最近思うこと。
子供を産んですぐに仕事へ復帰されている芸能人。
体形は崩れていないし、奇麗だし、元気。。。元気なのはテレビに映っている間だけかもしれないけど
すごいなぁ と思うばかり。
私は子供を産んでから 一気に老けたように感じています。体型も おばさん体形になってしまい
完ミにしてから自分の体重は増え続けています。
ちゃんと食べないと体力仕事の育児はやっていけません・・・。
野菜から食べるようにしたり、空いた時間には体を動かしお昼はプロテインバーのみ。
それでもお腹はぶよぶよ、体重も減りません。
努力が足りないのでしょうね。。頑張らなくては。。。

話は戻り 芸能界の方たちはすごいなぁと思うこと。
奇麗でいることは、やはりプロですね。さすがです。
けど
子育てどうですか?などの質問に 楽しいです! 幸せいっぱいです! など良いことしか言わないと
それだけではないのでは?と思ってしまいます。。。
大変なことも言ってほしいです。決して かわいいだけではない 楽しいだけではない。子育てって本当に大変で苦しい時がある。育児ノイローゼや精神がおかしくなるのもわかります。
子供への虐待や死なせてしまったというニュースを見ると心が痛みますが、きっと虐待や殺そうと思って赤ちゃんを産んでるわけがない。想像以上に子育てが大変なこと、逃げたくても逃げられないこと、心に余裕がなくなること。本当に大変だということ。ただ、かわいいから子供がほしい だけではとてもやっていけません。それだけの覚悟が必要だということを知ってほしい。
良いことばかりではなく、大変なことも伝えてほしいなと 最近思います。。
ただ、感じ方は人それぞれですので子育てを大変と思わず楽しんでいる方もいるのかな。
うらやましいです。頑張らなくては。。。。。。。