タバコは害であるかないか。喫煙する理由など…

皆さんは喫煙者ですか…それとも非喫煙者ですか?はたまたこれから吸おうとか悩んでるとか…

こんばんわ、アフロです。始めに私😎は喫煙者(かれこれ2〜3年くらいかな)です。何を急にと思ってると察します…(^-^;

まずタバコの良し悪しについてですが…個人的には絶対にオススメしません。なぜならストレスは無くなってる気がしてますですが…多分肺は将来的にボロボロだろうし(某YouTuberさんがその検証もしてました)
お金もかかるし、いざ辞めようとしても、周りに勧められたらもらってしまうし(中には辞めた友達もいます自分は無理でした)なんとなく口寂しくなるしで結局は知識とかは無駄に詳しくなってしまうんですよね……

そんな中でも今回はタバコや煙管(キセル)ついて話していこうと思います。
キセルとはなんぞやと言う人に分かりやすく伝えるとよく落語とかで出てくる人とかがフカフカしてるものですね…画像は貼れないんですけども…
何故それにしたかと言うとコストを抑えることが出来るんですよ〜
例えば自分は今セブンスター(460円20本入)と缶ピ(1150円50本入)を吸ってるんですけど…
一月に10箱消費すると考えると一年間で セッタは12×10×460=55200円/年、缶ピは(50本入なので一月4缶とします)12×4×1150=55200円/年くらいになります。一年で大体上下しても5万〜5万5千円あたりはいきます。ですが1本をハサミで半分にしてキセルにさして吸うとコストは2分の1になります。
もっと言えば缶ピを3分1にカットで吸うともっと安くなりますね。そんで煙管で吸ってるとかっこよくないですかなんか大人っぽくて 笑。味もかなり変わりますよほんとに、タバコ本来の味を出し楽しめるかと。専用のシャグも売ってるので早く買いたいです。まだ吸ってないので(日本では種類は少ないけど、手巻きとかのを使えばかなり増えます)( ´Д`)y━・~~ 🚬
長くなりそうなので今回はここで締めますね〜
こっちにもっと詳しく語ってます興味ある方は是非↓
http://blog.livedoor.jp/aflo21ky-shumi.asobi/preview/lite/edit/cb454ea20c01dafbdc5adf737965bffb