今日も飲んで来た。時間とお金の話で盛り上がったな〜

今日も飲んで来ましたアフロです😎周りの人にはよく飲んでるな的なこと言われますが…月3回行ってるかどうかですよ 笑…週一や週二行ってたのは1.2年前くらいです。

今日のテーマは「時間管理」について話そうと思いますね。(飲みの話もすこし載せようかな)
*この記事では決して否定や強制をさせるつもりで書いていませんので私が経験した事聞いた事を共有するつもりで書いてる事をご理解下さいね*
まず時間と聞くと思い浮かぶのが「1.時間作る」「2.時間を使う」他にも 遅刻 や 増やす などの意見もあるでしょうけど今回はこの二つに焦点を当てたいです。
まず「1.作る」は今、自分が生活をしている中での時間の流れを見直すともったいなく使っていたり、余っていたり、その逆で余り無しであったりします。自分の例を出すとですね。平日2日間は一日中フリーの日があり、いつも買い物行ったり、家でくつろいだり、遊んだりに時間を使っていました。それはそれで楽しいし、ストレス解消や気分転換になります。満足感や生活は人それぞれですので満足していれば全然良いと思いますよ。ただ思ったのがなんか物足りないと思い「時間」見直して見るかと急に思ったんですね〜…ついでにその時間で家の掃除をしようとも思ったので。笑 そしたら無駄な時間がありにありまくりでコンビニに何回も行ってたり、適当にバイク走らせてたり🏍予定もなくですよっ笑。そしてこの時間をどう使おうかと考えると。買い物やドライブなどは→時間とお金の浪費になってたりします。なので節約の意味も込めて、ランニングや家の掃除(1回/1週、2週間)などの時間はお金の消費は抑え、かつためになる事に使うことにしました。もちろん、ドライブをしたりとかの日もありますよ〜。こうする事で気持ちの整理と節約、また自分の中での今すべき優先順位などが見えてきました。
🏁 ,🏃💨💨 , 🏃‍♀️💦💨💨🏃‍♀️💨 , 🚙💨
他にも、もうこれ以上作る事が出来ないという方は生活する中で少しずつ一つずつ整理していくと良いと思います。その時に必要なのは頼れる友人が居れば頼って、忙しくて居ないという方は生活の効率を上げるなどすれば「時間作る」事が出来ると思います。生活効率は例えば自分は一人暮らしなので家事は基本的にしないです。週一洗濯はコインランドリーでバイトに行ってる間に終わらせるとか機械に頼りました。上手く使えば安くなりますし。飯は飲食店バイトなのでまかない貰います。それか外食、時間あれば土日に作り置きをしておきます。バイトに入る回数も仲間と相談して決めてます。話してみるとこの月は稼ぎたい人や遊びたい人様々なので自分の意見も入れつつ増やしすぎず少なすぎずのわ収入です、生活費もあるのでね。そうしていく中で自分は「働きすぎでは」や「この時間はこの人に頼れば良いかも」となり、自分の時間を使えています。 えーと、文章意外と長いので明日に「2時間を使う」について踏み込んで話したいと思いますね でわ、また〜〜(^。^)