思い切って浴室専用テレビを付けてみたら浴室が最高にリラックスできる空間になりました。

湯船につかりながらのテレビ観戦が最高

先日浴室の改築を行ったついでに、浴室専用のテレビを取り付けてみたらこれが思った以上に快適である。
完全防水で水のことは気にしないでのんびりと浸かれるのには、すっかり疲れも取れる気がします。
日ごろ頑張っているのだから、この位の贅沢は許されるのではないでしょうか。ぜひ経験してみてください。
私の購入した品物は少し高級品のようだが、使ってみて全く後悔はしていない。

amazon市場
地デジ対応 リンナイ浴室テレビDS-1201HV お風呂テレビ【リモコン付き】

いろいろなメーカーで防水テレビを出しているようですが、浴室専用というところが使い勝手がよいようです。
リモコンまで完全防水で画面が曇るようなこともなく、横から見ても液晶表示は鮮明です。DVDなど外付け機器も取り付けられるようですが、それらの防水機器はないのでオプションのケーブルで浴室の外に取り付ける事になるそうです。

楽天市場

[DS-1201HV-A]カード払いOK!リンナイ 浴室テレビ デジタルハイビジョン浴室テレビ 12V型 地上デジタルチューナー内蔵 データ放送対応(受信のみ) 防水モニター 防水リモコン付 【送料無料】

風呂はぬるめのお湯に長く浸かるのがいいようですよ。でも気持ち良すぎて長湯になってしまうのが問題かも知れません。
取り付けは電源・アンテナともに壁の中ですので、取り付け工事を依頼した方が良いかもしれません。機械構成はディスプレー部と電源制御部とが分かれているのでディスプレー部は薄い壁でも取り付けができますし、完全防水型ですので心配はいりません。電源制御部はケーブルで離れたところに取り付け可能です。さすがに浴室専用テレビというだけに防水面はしっかりしています。楽天市場ですと取り付け工事も依頼できます。
画面の大きさは、実際に取り付けて浴槽に入った状態で見るとこの位(12インチ)が丁度良いようです。意外と大きく感じられます。

楽天市場での浴室テレビDS-1201hvの検索はここ
Amazon市場で浴室テレビDS-1201hvを検索ならここ

思いのまま雑談へ戻る