何方が”強い?”

欲望と理性。
女性が強いのは、どっちなんだろう?欲望にはいろいろありますね、然し理性はそんなには無いでしょう!快楽とゆう欲望は男女共に持ち合わせてはいるものの、男の場合は、その行為のみが主体で、女性のように、母性本能的に子孫繁栄の感覚は無いであろう・・。
ありとあらゆる欲望は、年齢を重ねても得たいものであるが、人類は”理性”とゆう少しばかり厄介な感情を持ち合わせている、男はそのものでもいいが、女性はこの”理性”が強く働くのではないだろうか?
それにより、行動的にも精神的にも子孫繁栄に解らずとも向いていくのであろう・・。
欲望を捨て、理性だけでは殆どの人類は生き延びはしないだろう、私が勝手に思うのだが、女性のほうが快楽的欲望は強いのではないだろうか、勿論年齢を重ねればただの惰性でしかないだろうが、俗世間で耳にする「ウン歳で妊娠したそうだ」「大したものだ」等・・・。
然し、男性は50~60代にかかると、医学的にも精子君の数が減少して、快楽的な欲望は無く有り始める😢もんだ、然し女性は話に聞けば、90歳でも受け入れが可能と聞く・・、おったまげ(◎_◎;)
それは当たり前のことでしょうな・・、以前にどれかに書いたことがありましたが、人類の始まりは”女性”なのだから、やはり終わりも女性で終わるべきでしょう。
女性は一人でも生きていける素晴らしい人類で、根が強(良い意味での)く、美しい人間なのだから・・。
  女性の方々、年齢を問わず
         美しさ・女性らしさ を、保ってください。