脳梗塞への無理解



ところで病院に担ぎ込まれた時の父の状態はどんなだったのか。
足の痺れからか、歩けないのは勿論ですが、一応意識はある。
しかし、目もよく見えないのか、人物の顔判断が曖昧だし、喋ることに関しては言葉は明確なのですが、内容の方がどうもトンチンカンというか話の脈絡がはっきりしない。

脳外科専門の担当医によれば、年齢なども考えて脳の切開手術はリスクがあるので、手術はしないで治療する方針だと言います。

「大丈夫、治ります、回復しますよ。ただ、以前のように開業医としての仕事に復帰するのは難しいでしょうが、日常生活大過なく暮らせるようにはなりますよ。」
まあそんなものかと、まずは一安心したのですが。
とにかくその当時は脳梗塞というのがどういう病気なのか、全く理解が足らず、眼前で狂ったようにあれこれわめき続ける父を前にして呆然としている自分でした。(続)






電動ベッド 介護ベッド[ブラウン] シームレスマット コンパクト収納 手すり付き 安全設計


【送料無料】 ベッド 介護 介護ベット ソファベッド 折りたたみベッド シングルベッド ベッドガード パイプベッド 電動ベッド


フリーネ 大人用紙おむつ パンツタイプ Mサイズ 軽快パンツ うす型排尿量 2回分 32枚*3 (96枚) DHP-160*3 紙オ


応援介護 パンツ タイプ L-LLサイズ 男女共用 30枚入【ADL区分:立てる・座れる方】