家族で見舞うスケジュール調整

(承前)
こうしていつまで続くか分からない父の入院生活が始まりました。
とにかく精神状態に変調をきたしている為、なるべく誰かが側についていないとまずい。
個室に入院したわけですが、毎日朝起きれば寂しいのか「おーい、おーい」と大声でわめく。看護師さんの間でも、また始まったよと有名になる始末。

脳への刺激、脳のリハビリという意味でもなるべく長く側に付き添ったほうがいいということで、家族で役割分担して見舞う日を決めました。
母と私はほぼ毎日、家庭を持っている姉と姪が週1日。
長兄は父の入院先の病院を退職し、ちょうど新規に開業したため忙しく、たまにしか顔を出せない。
次兄は関西で会社員生活なので隔週日曜日に来る程度。
その点私は自分で塾をやっていたので融通がきき、毎日午後3時,4時頃からの仕事だったので、午前中に病室に行き、午後から母が来て交代という感じでした。

とにかく顔認識も不十分で、頭も混乱していた為、身内が誰もいない時に誰かがお見舞いにでも来たらそれこそ大変というので、出来る限り父を一人にはしないという方針でした。(続く)

電動ベッド 介護ベッド[ブラウン] シームレスマット コンパクト収納 手すり付き 安全設計



【送料無料】 ベッド 介護 介護ベット ソファベッド 折りたたみベッド シングルベッド ベッドガード パイプベッド 電動ベッド


フリーネ 大人用紙おむつ パンツタイプ Mサイズ 軽快パンツ うす型排尿量 2回分 32枚*3 (96枚) DHP-160*3 紙オ


応援介護 パンツ タイプ M-Lサイズ 男女共用 34枚入【ADL区分:立てる・座れる方】