サイクルコンピューター・アクションカメラについて

サイクルコンピューター(サイコン)

サイコン(サイクルコンピューター)を付けている人は多いのではないかと思います。
まだ、付けていない人、面白いから是非つけてみましょう!


上のCATEYE (キャットアイ) VERO9 (ベロ9)は、有線式です。
有線式なので、安く手に入ります。私はこれを使っています。
【機能】
・速度(走行速度, 平均, 最高)
・距離(走行距離, 積算)
・時間(走行時間)
・消費カロリー
・時刻(12or24時間/選択可能)
・CO2削減量
安いといってもこれだけのことができます。
私は速度を見ることで、「思ったよりも速度が出ているということは、今日は体調がいいようだな」とか、その逆とか、自分の体調を確認することができます。
さて、無線式もあります。


配線がなくなる分、すっきりしますね。ここは好みでいいと思います。
なお、GPSナビゲーション付きのサイコン(サイクルコンピューター)もありますね。


GPSナビゲーションの話題については多くのサイトや動画でも紹介されてますが、圧倒的に「GARMIN(ガーミン)」が人気ですね。ガジェット大好きな方は、走行記録(GPS)をとりたい、またはGPS機能を生かして走行記録を動画や画像等で残したいなど多様な楽しみ方をするのも面白いかも知れませんね。

アクションカメラ

写真のようにヘルメットに固定したり、あるいは自転車に固定したりして、動画をとるのも楽しいですね。アクションカメラに様々なマウントを使うことによって、いろんな撮影ができます。アクションカメラも高価な物から廉価版まであるので、目的に応じて検討してみてはいかがでしょうか。
間違いないのが「GoPro」


同じく人気の「SONY」


以下、廉価版でオススメのもの