何となく不調なときにも試してみたい〈スープルトゥシェのクレンジング〉

ホルモンバランスの乱れは、気持ちにも、肌にも様々な不調をもたらします。

気分の沈み、イライラ…乾燥、ニキビ、シミ…。

そんなホルモンバランスに働きかける成分をしっかりと勉強していきましょう。

ホルモンに働きかけるハーブの力

女性ホルモンに働きかける成分としてハーブがあります。「スープルトゥシェのクレンジング」にも、多く含まれているので、例としてこちらの効果を見ていきましょう。


セージ油
女性ホルモンのエストロゲンに似た成分が含まれている。月経不順や更年期障害などに効果があるとされる。消化促進、食欲不振改善も。

肌への効果としては、
・消毒
・収れん作用
・開いた毛穴を引き締める
・傷の治りを早める

など


ヒオウギエキス
大豆で有名な「イソフラボン」。そのイソフラボンの一種が含まれている。
イソフラボンは、女性ホルモンに構造が近く、細胞に浸透しやすい。エストロゲンに似た働きをする。

ホルモンバランスを調整することで、
・角質硬化
・毛穴縮小
・角栓発生
・ニキビ

などを抑制することが期待される。


ノバラ油
女性ホルモンの調整作用があり、リラックス効果などをもたらす。

肌への効果としては、
・保湿
・キメを整える(ことで乾燥から守る)
・抗菌
・消炎

など

また、ニキビ肌の老化などにも効果があると言われている。



スープルトゥシェ

それ以外の成分

ホルモンバランスに働きかける成分以外にも、肌に嬉しい成分があるので、見ていきましょう。


シロキクラゲ多糖体
刺激が少ない成分。

肌への効果としては、
・ヒアルロン酸を超える保水力
・抗酸化作用

など


ローズマリー油
神経を刺激して、集中力・記憶力を高めると言われている。血行促進など。

肌への効果としては、
・収れん作用
・代謝促進

など


ラベンダー油
鎮静作用があり、イライラ・不眠・躁鬱などの改善をしてくれると言われている。
高血圧を下げ、頭痛・生理痛・筋肉痛を和らげる効果も。

肌への効果としては、
・炎症、かゆみを和らげる
・消毒、殺菌
・皮脂バランスを整える

など

リラックス効果が嬉しい

クレンジングなんてメイクを落とすだけ」と思っていました。

それは、とてももったいないことです。


個人的な感想になってしまいますが、
スープルトゥシェのクレンジングなら、リラックスできて、とても幸せな気分になれます。毎日のクレンジングが、単なる作業ではなくなります。

これを使い始めるまでは、毎日、スキンケアを続けるのが面倒でした。今では、スキンケアを楽しみながら続けています



もし今あなたが、気分が落ち込み、肌も何となく不調だなと感じているなら、スープルトゥシェのトライアルセットで試してみてください。

幸せ効果」おすすめですよ。




スープルトゥシェ