【アウトドア必須】虫除け対策!!




キャンプやバーべキューではもちろんですが

アウトドア全般的に必須なのが虫除け対策!!


虫の多い時期は市販の蚊取り線香だけでは

虫除けが十分にできず、虫刺されや

料理に虫が入ったりすると最悪ですよね^^;



虫除けの方法はいくつかありますが

今回は一番手軽でお金のかからない【小物を使った虫除け】を紹介したいと思います。

しっかりと虫除け対策をしアウトドアを楽しみましょう!!





パワー森林香





業務用の虫除け線香なので

実際に林業や農業をしている人が使用しています。

その為市販されている虫除け線香より強力で

煙も多く出るので広範囲に効果があります!

携帯できるケース付きなのでアウトドアな趣味をお持ちの方全員にオススメです♪





アロマキャンドル&たいまつ





虫除け効果のあるアロマキャンドルなら

夜のサイトをロマンチックに演出できて雰囲気抜群です(^O^)

フタも付いているので持ち運びや収納にも困りません。






ローソク50本分の明るさでサイト内の照明としても使えます!

燃焼時間も十分で3時間燃え続けてくれます。


キャンドルやたいまつで、キャンプの夜を演出しつつ虫除け

ぜひ試してみて下さい。





虫のよりにくいランタン





虫が一番よってくる原因はやはり光です!

LEDのライトも虫が寄ってきにくいと言われていますが

正直LEDのライトでは虫はたくさんきます^^;

このランタンは虫が感じにくい光なので

夜に強力な光で照らしても虫はよってきません^^



電撃殺虫器モスキライト




虫を引き寄せ殺虫するモスキライトは置き場所が肝心です!!

テントやバーベキューをしているテーブルから少し離れた場所に設置し

サイトの中心ではなく周辺を照らすようにしましょう。

そうすることで虫の侵入を防げます^^





小物だけでもかなり虫除けできます!!



完全に虫をいなくさせるのは難しいですが

小物だけでも虫にジャマされずアウトドアを楽しむことは可能です^^

大がかりな道具を買う前に一度試してみて下さい^^


スポンサーリンク