今ダイエットに注目のスロージョギング。心臓に負担なく家の中でもできる。手軽にできるジョギングです。1ヶ月で4キロやせた人も?

スロージョギングのススメ

今ダイエットで注目のスロージョギング知ってますか?

体の負担が少なく、効果が高いと言われているダイエット法です。
これだったら続けられかな?と思ってチャレンジしようと思いました。

ダイエットでの運動は必須ですが、思い浮かぶとすると、ウォーキングやジョギング。
しかしウォーキングやジョギングには時間がない、面倒くさい、そう思う人も少なくないと思います。

ウォーキングも割と体の負担が少ない運動と言われていますが、ウォーキングよりもスロージョギングの消費カロリーが2倍!!!


さらに20分以上動かないとカロリーの消費がないという定説がありますが、それは間違い。
スロージョギングに関しては、何分以上動かないと消費しないという定義はありません。
やればやるだけ、やった分だけカロリーの消費をします。 例えば、1分ずつを20回やるらけでも20分やったのと同じ効果を得られる事ができるんです!

考案されたのは医学博士である田中宏暁福岡大学教授です。
田中教授自身も40代後半はかなりのメタボ体型。
スロージョギングを考案して実践した所、約15キロの減量に成功した!との事。
食事制限はあまり気にせず、ただ毎日スロージョギングをしただけだそう。



また痩せるだけでなく、体力がつくのも最大のメリット。
例えば足を傷めて杖をつかないと動けない人がスロージョギングを開始。
2年後にはフルマラソンに参加するほどの元気になったそう。
ジョギングをする事で骨も強くなり、体力もつき、健康に痩せるのです。

また、頭がスッキリするという人が多いのも最大のメリット。
足の裏の神経を刺激する事から、スロージョギングを毎日している人の多くは頭がスッキリしてくるみたいです。仕事をしているサラリーマンに人気なのはそんな理由。

田中教授曰く、1日30分以上のスロージョギングで、理想は4キロだそうです。
実際に挑戦したアナウンサーは、行きの通勤で往復20分(駅まで10分×2)、スタジオを移動するのにスロージョギングで移動するというのを1ヶ月続けてマイナス4キロ!!!
しかも食事制限は一切なし!!!

食事制限や運動が苦痛に思いがちな人でも、続けられそうな気がします。

[サイト運営者向けメッセージ]

検索エンジンに効果的に認識されるサイトとするために少なくとも400文字以上の文章をかくことがおすすめです!

さいつくでは、検索エンジンスパムを防ぐために、トップページに400文字以上の文章を書かないと強制的に<meta name="robots" content="noindex,nofollow">が挿入され、検索エンジンに認識されないサイトとなります。

400文字以上の文章を書いて、サイト訪問者に役立つサイトを作りあげていきましょう!
※このメッセージはトップページに400文字以上を書いて上書き公開すると自動的に消えます。