正しい呼吸法を習得する事で痩せ体質に!

呼吸法のやり方

やり方はとっても簡単!

始めたばかりの人は、まず寝ながらやる事をお勧めします。

1.まず足を肩幅ほど広げます。

2.両手をおへそのちょっと下(丹田と言います)の上に置きます。
ここを意識して呼吸をするためです。

3.まずは吐き出します。お腹がへっこむのを意識しながらやりましょう。
呼吸は基本「吐くこと」を意識してやります。

4.吐ききったら、ゆっくり吸っていきます。
お腹が膨らむように意識しましょう。

5.そしてゆっくり吐いていきます。
吐ききるように意識します。

6.これを10分から15分繰り返します。そしてできれば1日2回すると良いでしょう。

だいたい吸う:吐くを1:2とするといいと言われています。
4秒で吸ったら8秒で吐くという感じです。

鼻呼吸とか口呼吸と言われていますが、最初はどちらでも大丈夫です。

そのうち鼻で出来るようになったら、鼻で意識すると良いです。

そして、何をしていても呼吸を意識して生活できるようになります。

歩いていても呼吸法を試せる人もいるくらいです。

頭がスッキリするらしいです。



面白いアプリもありました。

呼吸法を楽にしてくれるものです。
萌え系?を使ってます♪








ロングブレスに絵柄が面白いヤツ!



アプリを取り入れることで、手軽にできますね。

[サイト運営者向けメッセージ]

検索エンジンに効果的に認識されるサイトとするために少なくとも400文字以上の文章をかくことがおすすめです!

さいつくでは、検索エンジンスパムを防ぐために、トップページに400文字以上の文章を書かないと強制的に<meta name="robots" content="noindex,nofollow">が挿入され、検索エンジンに認識されないサイトとなります。

400文字以上の文章を書いて、サイト訪問者に役立つサイトを作りあげていきましょう!
※このメッセージはトップページに400文字以上を書いて上書き公開すると自動的に消えます。