痩せ体質は腸に原因があった!

腸環境を整えることで「痩せ体質」に

腸環境を整えることで「痩せ体質」になる事を知っていましたか?
たまたまテレビを見ていたら、腸環境を整える特集をやっていました。

腸は「第二の脳」と言われていて、腸が悪くなると、脳が悪くなるらしいです。
簡単に言うと、「精神的によくない」状態になるそうです。

鬱病の人は脳のセロトニンが出ないことで引き起こる病気だという事が分かっていますが、
実はこのセロトニンが出にくいのは腸環境が悪い人に多くなるという事も分かってきているそうです。
また腸内環境を整えることで認知症も改善されるという事が分かっています。
それほど「腸」って大切な内臓なんですね。

そして腸内環境を整えることで、「痩せ体質」になります。
よくある善玉菌、悪玉菌というのがありますが、この善玉菌の量が多くなることで腸内環境はよくなっていきます。

腸内環境が整うとまず「便秘解消」になります。
今、女性の80%は便秘に悩んでいると言われています。
その便秘が腸内環境によって改善するのです。

便秘が解消する理由は、この善玉菌が良いものと悪いものを区別してくれ、
毒素を排出しやすくなります。

そうすると新陳代謝もあがり、免疫力もアップするという事です。
悪いものが外にでるので、デトックス効果があります。
新陳代謝が上がる事で、ちょっとした運動だけでカロリー消費の効果も期待できます。

毎日便通がある人も、実は腸内に便が残っていて、そのカスが体に吸収され
体の不調につながる事があります。
腸内環境を整えて痩せ体質になるのはもちろん、健康にもなれるメリットがあります。


[サイト運営者向けメッセージ]

検索エンジンに効果的に認識されるサイトとするために少なくとも400文字以上の文章をかくことがおすすめです!

さいつくでは、検索エンジンスパムを防ぐために、トップページに400文字以上の文章を書かないと強制的に<meta name="robots" content="noindex,nofollow">が挿入され、検索エンジンに認識されないサイトとなります。

400文字以上の文章を書いて、サイト訪問者に役立つサイトを作りあげていきましょう!
※このメッセージはトップページに400文字以上を書いて上書き公開すると自動的に消えます。