電験を取得して転職しようとしているあなたへ

電験(3種)の資格があれば、どんなに高齢でも転職(就職)先はあるのか?という疑問をみなさんお持ちでしょう。



折角苦労してとった資格でも、それが自分の人生において何も影響を及ぼさないのであれば、そのために費やした時間や労力は全て無駄になってしまいます。



資格を取ること自体に自己満足を感じている、いわゆる資格マニアであればそれでも構わないのかもしれませんが、電験3種に限って言えば、そもそも「マニア」が片手間で取れるような簡単な資格ではありません。

30代40代のための転職成功ガイド 超氷河期な中高年転職市場で勝ち抜くために!/中谷充宏【2500円以上送料無料】


胸を張って、これで「メシ」が食える。というような、司法試験と匹敵するような技術屋にとってのマストライセンスであるといえます、
資格マニアの飾り物ではありません。自信を持って学習に励みましょう。



というわけで・・・・、



最初の疑問にお答えして。



電験があれば就職に困らないのか。と問われれば・・・

もちろん、答えは「イエス」です。
間違いありません。

どんなに高齢者であろうと、
電験の資格さえ取得しておけば100%就職先はあります


転職も必ず可能です。


これは間違いありません。
(経験者は語る・・・・)



ですので、安心して(?)勉強に人生を費やしてください、きっと報われるはずです。




そして1日でも早く今の不遇な環境から抜け出し転職しましょう!

悩んでる時間なんてはっきりいって、時間の無駄。です。