化粧崩れを防げる朝のスキンケア必須アイテム!

化粧ノリの悩みならこれは試す価値あり♪


メイク前のスキンケアはメイクのノリで変わってきますよね。
朝はむくんでしまっていたり、寝起きで洗顔しても乾燥肌の人は乾燥しちゃうし必要な油分まで洗ってしまうことになるので洗顔をしないで拭きとり化粧水をコットンに浸み込ませて優しく皮膚が動かない程度のソフトタッチで拭いてください。

ソフトタッチ拭きの後は、導入美容液を使います。導入美容液を使うことで化粧水の浸透がよくなるのでてのひらにとってなじませてから手でそのまま温めます。

温めたまま肌全体に、優しく肌が動かない程度に顔以外の首回りあたりもやっていきます。


そしたらしっとりとした化粧水をたっぷり塗りまーす。乾燥肌がひどい人はホントにがっつり化粧水をつけたほうがいいです!



がっつり化粧水を塗ったらパックをしながらモーニングコーヒーでも飲みましょう(笑)
洗濯物をしたりでもいいですけどね(笑)


そして!ここでいよいよこれが登場です!

クラランスのグランアイセラムとトータルVセラム

この2アイテムを使うと顔がスッキリするんだけど通常だと美容液塗って指で肌を触っても肌が沈む感じなんですよね。でもグランアイセラムとトータルVセラムを使うと、指が跳ね返るって感じになるんです。ハリが出るんです。なおかつ、保湿力もあるという優れものです!

使い方は、椅子に座って下かがみになって手で頬に圧をかけてく感じです。
順番はおでこ、目、顔全部、頬ライン、最後に耳付近をヘッドホンする感じで。

使った効果はファンデーションのノリが変わってきますしツヤ感もいいし、クラランスはかなり保湿力がある商品なんでおススメなんです。

むくみに対しても、グリグリ無理にむくみを取ろうと強いマッサージで肌を傷つけるよりかは、
Vセラムで圧をかけてリフトアップしたほうが肌にもとても優しいんですよね。




クラランス CLARINS グラン アイセラム 15mL


クラランス CLARINS リフトアフィーヌ トータル V セラム 50mL 美容液