エアコンの風が当たらない!でも効いてる!

オフィスでお仕事をされている方にとって
空調の問題は必ずといっていいほどあると思います。

夏の場合も冬の場合も

エアコンの設定温度で揉める(暑すぎ、寒すぎ)
風が直接当たって不愉快だ

こういった声があると思います。

これはご家庭なんかでもよくありますよね!
空調設定があわずに離婚した!なんて話も聞きます。

そこで今日は【ハイブリットファン】のご紹介です!


ハイブリッドファン ファースト ハーフクリア[HBF-FJK C/W]


見ての通りです!
風の吹き出し口にプロペラつけてみた それがハイブリットファンです。


効果①吹き出し口から出る風を回るプロペラで拡散し、直撃風をなくす。

女性は特に嫌な方多いのでは無いでしょうか?
夏は冷えに困りひざ掛けをしたり。
冬は乾燥に困りデスク用の加湿器を使い。
(あれってパソコン痛まないのかな、、、)
ハイブリッドファンでエアコンの直撃風をなくすと解決するかも?


効果②風を拡散する事で空調効率をあげることができる。

風を拡散する事で、室内の空調のムラを防ぎ、部屋全体を冷やしたり暖めたりできます!
やたらに風の当たる席があったり、暖房入れてるのになんか寒い席があったりする職場にはおすすめですよ!



ちなみに家庭用エアコンに設置するタイプもあります!

その名もエココプター

【あす楽】エアコン 風よけ 朝の情報TV番組 ノンストップ!で話題!!冷房 猛暑 エアコンの風の悩み解消【便利グッズ】 節電グッズ☆家庭用エアコン 省エネ対策、 エココプター 1号D [ECOCO-1D] 2個1セット【空調効率】【電気代節約】




ドラえもん感がすごい
エアコンの直撃風に対する不快感に着目した、株式会社 潮
動力はエアコンから出る風のみで、設定温度1~2度分の空調効果がある。
すばらしい商品ですね!!


しかし、ショップのレビューなんかを見てると。

”動力源もないのに高すぎる!”

などの声もちらほら。

確かに、天井埋め込みがた4方向エアコン(オフィスでよく見るあれ)につけるハイブリットファンで2万5千円くらいでしょうか。

うーむ、とりあえずお試しで特にエアコンの風に対する不快感を抱いてる方の近くに設置して、その方がいいね!ってなったら増やしていくなど、いいかもしれません!

気になる方はぜひチェックを!風ストレスよ!さらば!