免許を確実に早く取るなら合宿免許。

早く確実になら、一発試験より合宿免許

このサイトは、試験場で直接受験して、
普通自動車の免許証を取得するための
様々な情報をまとめました。

より詳しくは、体験ブログを読んでいただくとわかるのですが、

一発試験で車の免許を取るという事は、なかなか難しい

という事を感じた方も
少なくないのではないでしょうか?




一発試験で免許を取ることの難しさは、試験の難しさというよりも、
少なくとも2ヶ月は見ておかなければならない
免許取得までの期間の長さと、
その中でモチベーションを維持していく事の
難しさです。


勉強も1人で、孤独に頑張らなければいけませんし、
途中で諦めてしまったり、各種の証明書の期限が切れてしまったり…


ですので、確実に早く免許を取るには、
やはり合宿免許が1番です。


仲間と共に頑張れますし、
逃げ出したり投げ出してしまう事もありません。

何より楽しい!
というメリットがあります。

そして、通常の自動車学校に通うよりも、
費用も安いこと、そして期間も短い
ということは、言うまでもないメリットですよね。



一発試験と合宿免許の比較

おおよその費用と期間の比較

費用 期間
一発試験 約3万円〜 少なくとも2ヶ月ほど見ておきましょう。 長くても半年以内に。
合宿免許 20万円前後 (春休み、夏休みなどのシーズン期間は割高に。) 普通MT:16〜17泊 普通AT14〜15泊
通学免許 35万円前後 1ヶ月〜3ヶ月。 中には半年以上の人も。

参考→府中試験場一発試験体験記

免許の取得に必要な授業時間
(学科、技能教習、効果測定などの試験も含め)の
最低時間は、通学制でも合宿免許でも同じですが、
合宿免許は最短で取得できようなカリキュラムを
組む事ができます。
その為、費用や期間にこのように差が出てきます。


"これから社会人になる方や、すでに社会人の方。

合宿する機会はどんどん無くなります。

もしかしたら運転免許を合宿で取得すると、

それが人生で最後の、
合宿のチャンスかもしれません。"

早く、確実に免許を取るなら、やはり合宿免許です。

合宿免許を探すのに便利なサイト

*合宿免許の申し込みは、独自の割引やローンが利用できるこのようなサイトからがお得です。

  1. 第1位

    日本全国から合宿免許可能な激安教習所を紹介!【合宿免許予約サービス】

    他社では現地までの交通費を含みませんが、こちらのサイトなら交通費を含んだ料金で合宿免許を探せます。沖縄の合宿免許も掲載されていますよ。 リゾート免許で思い出作りを。 傷害保険も充実しています。

  2. 第2位

    スピードNo.1!免許合宿ライブの合宿免許人気ランキング。

    とにかく情報が早い!合宿免許の"今"をお届け。毎日更新される人気ランキング、今の入校情報などなど。分割払いの金利ゼロのキャンペーン開催中!

  3. 第3位

    運転免許を取得するなら【合宿免許ドリーム】

    学生向けプラン、社会人向けプラン、女性向けプランなど、細かい条件で合宿プランが探せるサイトです。ごはんが美味しいところが良いかな?それとも自炊で安くする?

一発試験合格マニュアル

それでもやっぱり何とかして一発試験で免許を取りたい!と言う方には、一発試験に合格するための特別なマニュアルが、次のページにあります。
一発試験合格マニュアル