焼きおにぎりで和風オムライスがつくれます






普通の焼きおにぎりではもう飽きたと思った方や、

普段と少し違ったオムライスをつくりたいと思った方はこのページで焼きおにぎりを使った和風オムライスのつくり方を紹介します。

オムライスとは、ケチャップライスを卵で包みケチャップやデミグラスソースで仕上げる世の中の誰にも愛される洋食として認識されています。

今回は、和風のオムライスを手軽につくれればいいなという思いでこのページで取り上げました。




材料 卵 2個
冷凍焼きおにぎり 2個




冷凍焼きおにぎりをレンジで加熱します。


卵をといておきます。マヨネーズや牛乳を少し加えてよくかき混ぜるとよりふわふわになります。



卵をフライパンで加熱します。

*大きく円を描くようにしてかき混ぜながら、フライパンの中央に集めるようにして強火でさっと加熱します。半熟の状態で火を止めます




焼きおにぎりをレンジから取り出し、焼きおにぎりの上に卵を乗せます。




さらに、焼き肉のたれを上からかけて完成です。
焼き肉のたれはこれを使用しました。我が家は焼肉屋さんの甘口です。






焼きおにぎりの香ばしさと卵のまろやかさ、焼き肉のたれのコクのある甘辛さが見事にマッチしておいしくいただけます。

昼食や夕食のメニューとしてぜひトライしてみてはいががでしょうか。


卵を焼くのが面倒って思った方は、厚焼き玉子を乗せてもありです。
温泉卵を乗せてもいいかもしれません。

もはやオムライスじゃないwww

とにかく、試してみてください。