古い日本映画を観る!〜その5〜

シネマヴェーラ渋谷


http://www.cinemavera.com

渋谷区円山町と言えばラブホ街で有名ですが、ここにパンチの効いた名作上映の場が
あること。その1〜5と紹介してきた「古い日本映画が観られる東京の映画館」
この5館をBig-5としておきましょう。

1〜2ヶ月の特集上映中、数回同じ作品を観られるチャンスがあるのでお得。
自分のスケジュールにあった日時を選んでチェックしてみてください。


通常二本立て(入れ替えなし)1500円 シニア・会員1100円 大学高校生900円 中学生500円
ラスト1本 各200円引き チラシ送付なしの会員入会金1000円 9ポイントで1回無料。

繰り返しになりますが、古い日本映画なんて、たとえ手元にDVDがあったとしてもそうそう観たくならないもの。だからこそ私はお金を払って、スクリーンに対峙して観る。時代の空気、熱、風俗、文化、男と女それぞれの価値観、家族意識、会社意識・・・時代劇であっても人間関係における社会の描き方は様々です。
2017年の今、大都会東京の片隅で今日もまた、過去の煌めきが投影されています。

さて次回からは私がこれらの映画館で実際に観た作品を紹介していきます。
また、他にもまだある名画館 情報も随時。

お楽しみに!
Japan Movie