動きのある勉強は興味を持つ

昨日はきちんと勉強してくれたのに、今日はダラダラして机に向かってくれない・・・、ってイライラして悩む方はたくさんいると思います。しかし、一日一日学校でも何か違うことがありますので、そういう日もあると思えば気持ちが楽になると思います。それでも不安だな~、って感じる方は違った取り組みをしてみてください。

いつもと同じくノートに何かを書くということではなく、何か動きがあるもので勉強の話をすると結構興味を持ってくれます。

現代は大変便利だな~と感じるのが、動きを出すことにそれほど手間がいらないタブレット。

例えばグーグルアースでも地球の動きや世界地図、都市名など地理に興味を持ってくれるような話をすればそれが地理の勉強になります。また、太陽の動きや生物の成長、星座でも今ではYoutubeなどの映像を一緒に見て話をするだけで理科の勉強になります。一緒にタブレットを見て簡単な話をした後に、それに関連したテキストをやってもらうと、「これは何なの?」と聞きながら取り組んでくれますよ。


【10インチ 10型】【人気】これは間違いなく買い! 大型アンドロイドタブレットPC ALPHALING A94GT【android tablet/タブレット PC 本体 父の日】