日本酒の定期便、専門家厳選の日本酒が定期便でご自宅に届きます。



ご存じだったでしょうか、一般的に出会える日本酒が0,1%の日本酒にしか出会えていないこと

ご近所で買える日本酒→約20銘柄

全国に存在する日本酒→約15,000銘柄

これだけ日本に日本酒が存在するのに、そのわずかしか出会えていないのは勿体ないと思います。

これだけ多くの日本酒の中から美味しい日本酒を探すのは難しい…
有名な銘柄は近所のスーパで手にしているかもしれませんが、地方の様々な日本酒を含めると、なかなかおいしい日本酒は手に入りません。

日本酒好きでいろいろ巡ったていたとしても美味しい日本酒に出会えるのはほんの一握りなのではないでしょうか…。

だからこそ、美味しい日本酒に出会うために、日本酒専門家が厳選した日本酒をsaketakuが定期便で配送します。

~専門家の厳選~


まずどうやってお酒を選択されているのか、その流れの説明をしていきます。

ステップ.1
全都道府県から作られている、地域から選択します。もちろん一年通して全国を巡っているので、いちねんを通してたくさんの地域の日本酒を楽しむことができます。

ステップ2
業界人だけが参加できる会をはじめ、酒造りの専門機関など造り手と直接話しができる場へ専門家が訪れ、造りへのこだわりを伺い、様々なお酒を飲んで選定。

ステップ3
スペック、ラベル、銘柄名などを一切排除した「完全ブラインド」で鑑定。「味・香り・食べ合わせ」の飲み手目線に立ち、お届けする2銘柄を選抜。


こうしてして、あなたの自宅にお届けいたします。ですがお酒だけ自宅に届いてもそのおの特徴や、美味しい食べ合わせなど、詳しいことはわかりませんよね…、でも安心してください、ご購入者全員に鑑定書など、様々なお酒を知るためのいろいろなグッツが自宅に届きます、実際にどんなものが届くのか説明いたします。


~実際に自宅に届くもの~
毎月届けられるもの
🔴厳選されたお酒2本(720ml×2)
🔴厳選されたお酒の鑑定書2銘柄分
🔴テイスティングシート×2
🔴お酒に合うちょっとしたおつまみ

上記に加え、初回に届けられるもの
🔴saketaku専用ぐい吞み
🔴saketakuノート
🔴初めてでも安心ガイドブック
🔴saketakuステッカー



上記の物が届けられます。これだけの物が揃えば十分に日本酒を楽しむことができますね。
ですがもう一つ、届けられる物の中に、鑑定書とテイスティングシートがはいっていましたよね?これを読めば届けられる日本酒をもっと楽しむことができます。そんな鑑定書の説明をしていきます。

~鑑定書とテイスティングシート~
まず鑑定書とは専門家が日本酒の評価が書かれたものです
鑑定書を読むことで、日本酒を知り美味しく飲むことができます
鑑定書にはこんなことが書かれています。

 ・お届けされる日本酒の総評

 ・外観の考察               

 ・香りの分析

 ・味わいが変化する流れの考察

 ・美味しく飲める温度帯の提案

 ・酒質の特徴を考慮したうつわの提案

 ・味や香り、成分を元にしたペアリングの提案



これらのことが一般人にも日本酒が初めての方でもわかりやすい言葉で簡単に説明されています。
毎月届けられる日本酒のの特徴や性質を知ることができるので誰でも簡単に最高の日本酒の飲み方が出来るようになっているんです、この鑑定書があれば日本酒をどこまでも楽しむことが出来そうですね。
つぎに、テイスティングシートシートですが、鑑定書に使われている用紙が白紙で届けられます。 自分でテイスティング出来るようになっています。まるで自分が鑑定士になった気分ですねww
毎月の日本酒を自分で評価できる楽しみもあるので、ぜひ試してみてください。


色々説明してきましたが結局気になるのが料金ですよね、こちらの説明をしていきます、2つのプランから選ぶことができます。

月々プラン→¥5,500
年間プラン→¥60,500
えっ!こんなに色々ついてこれだけ?とおもいますよね。
これだけ届いて日本酒を楽しむことができるならお得だとおまいます。今までに出会ったことがない美味しい日本酒に出会える、美味しい日本酒を仲のいい人に教えられるいい機会にもなると思います。
美味しい日本酒の配達saketakuに興味を持っていたで頂けたら幸いです、ご興味がありましたら下をクリックしたら、サイトに飛べるのでチェックしてみてください。