朝が苦手な私の早起きの方法


最近の朝の楽しみ! とうとう待ちに待ったバルミューダが来ました!
ご存知ない方は、軽く説明しますと、
スチーム機能が入った高性能なトースターです。

朝が苦手な私ですが、朝起きて、パリパリふっくら、出来立てレヴェルのパンを食べれる幸せに
飛び起きてしまいます。
それは、子供の頃の 明日は遠足や、ディズニーランドに匹敵するのでは‼︎

小さな黒いミニカップに水を入れて、上部にある注ぎ口に入れます。
パイは、よりパリパリに。チーズはよりトロトロに。
カスタードは甘みが増えて、エッグタルトも本場、香港のお味!

10月仕事を頑張った私は
「今ここ」を充実させるために、タブレットを買い、バルミューダを買い、Kindleで本を読み、
ようやく時代に付いていこうとしてご褒美を。

ちょっと、ちょっとだけやりすぎかな?なんて自責の念が・・・


でもね!
さすが私の応援団の皆さま、その日の就寝した夢の中。
なんと、ハロウィンバージョンで出てきてくれました。
沢山のお化けが、一反木綿の様に飛び回ってます。
顔が近い!近い!
やたらと距離の近いお化けたちに 怖がるより呆れてしまった私。
顔近くでしゃべって下さるのですもん。

廃虚から、最後はアンティークショップの様な場所へ。
そこのお店半分くらいには、沢山の油絵の道具が!
「よくここまで頑張って来たね、全部使っていいよ」
と女性のお化けが言ってくれました。

私がハンドメイドを始めたのは、祖父の様に油絵をしたかったから。
まず素材と仲良くなったり、対象を絞る練習になる、と思ったから。
ようやくそこの入り口に入る許可が降りたのだ。と胸が一杯になった夢でした。
ご褒美も悪くないですね。

#オーラ #初期痴呆 #初期痴呆対策 #初期痴呆症状 #テレパシー #編み物
#まるこ #明晰夢 #ミンネ #minne #元町 #軽度痴呆からの戻り方 #バルミューダ #ipad



【送料無料!】実店舗で30年以上も人気No.1の看板ケーキ銀座ル・ブランの『モンブラン』5寸サイズ【誕生日】【記念日】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【smtb-T】【内祝い】