愛のある幸せなお家を造りましょう!

世界の男女の愛の誓いの日




世界の男女の愛の誓いの日【バレンタインデー】

チョコレートは日本だけの文化だった…

日本のバレンタインデーでは女性から男性に愛の告白を行う日で
チョコレートを渡す!とされています。

でも実は世界各国では違った習慣があるようです。
いやいや違ってるのは実は日本の方なのですが


そもそも日本でバレンタインにチョコレートを渡すという
習慣がついたのはいつ頃からなんでしょうか?

どうしてチョコレートをあげるの?
日本のバレンタインについて調べてみると

実は、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣のようです。
欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。


では、チョコレートはどこから出てきたかというと、
1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、
チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。

まさかの企業策略!!

欧米の文化であるバレンタインデーが
本当の意味と逸脱して日本でセールスに利用されたようです

しかしバレンタイン企業を最初に行った企業も
まさかここまで浸透するとは思ってもみなかったでしょうね!

因みに恵方巻きはセヴンイレブンの企画がスタートのようですね___
見上げた商売魂ですね。


バレンタイン・デーの由来を調べてみると━━

ヴァレンタイン司祭が処刑された日

ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると
士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。

キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は
秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。

ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。
このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、
恋人たちの日となったというのが一般論のようです。

兵士の結婚のために殉教したとされるバレンタイン司教の由来から
世界各地で男女の愛の誓いの日とされ【バレンタインデー】
となったよう ようですね。

男性諸君━━━告白して良いのです! 『バレンタインデーは逆プロポーズ!』



◆ハワイの旅の情報→こちらからチェック◆

今年はハワイで遊びませんか







365日、ハワイを愛するあなたへ→こちらから
●ハワイに関連する多数の加盟店で割引やプレゼントなどのサービスが受けられます!

●カードデザインは2種類。こだわり派のハワイ通におすすめです。

●貯まったポイントをJALマイルやANAマイルに移行可能
●ご自宅と空港間、お荷物1個を無料でお運びする国際線手荷物無料宅配サービスがとっても便利!
●ハワイや日本国内の対象レストランで所定のコースメニューを2名以上で利用すると1名分無料に!
●旅行傷害保険(海外/国内)が付帯しているので、いざという時も安心!

●ハワイや日本国内の主要空港のラウンジを無料でご利用いただけます!
●ワンランク上の「ゴールドカード専用デスク」でコンシェルジュ対応。
●予算や人数に合わせてレストランの予約や貸切りの手配をしてもらえる「レストラン執事」

●利用シーンや予算に合わせてワインを探してもらえる「ワイン執事」









ブリリアンス+プロポーズは、輝くダイヤモンドを贈るプロポーズです。
婚約指輪は一生に一度の贈り物だから二人が幸せになってもらいたい。

プロポーズをしてからリングデザインを二人で選んで婚約指輪を完成させる、婚約指輪の新しい形です。

プロポーズ専用ダイヤモンドケース
大切な想いを特別なケースに詰めて
ブリリアンス+プロポーズでは、プロポーズ用ダイヤモンドをお選びの場合には、
特別な“プロポーズ専用ダイヤモンドケース”をご用意しています。
美しく輝くダイヤモンドと供にあなたの輝く想いを彼女へ伝えてください。








■ 注目!日本製カバンの聖地、豊岡のものづくり





■インナーマッスルを鍛えます



■ 当ショップは、
メーカーである株式会社MTG直営の店舗ですので安心して、
ご購入いただけます。
SIXPADの精巧な模倣品が出回っております。
十分にご注意ください。





■サヨナラを後悔させるほど最高の夜を演出する
Reinestランジェリーは他にも・・