109シネマズ大阪エキスポシティで体験できる

次世代IMAXレーザーは、現在、日本では大阪にある、109シネマズ大阪エキスポシティにだけ導入されています。

なぜ既存の映画館に導入されないのか?

というのも、次世代IMAXレーザーを一度体験した事のある方なら、おわかり頂けると思いますが、スクリーンがあまりに巨大であるために既存の映画館に導入するのは、非常に困難なのです。

通常のIMAXスクリーンは、TOHOシネマズ系列の映画館で導入されましたが、次世代IMAXレーザーは、その大きさから、最初から次世代IMAXレーザースクリーンを想定して建物を建設しないと、導入する事ができないスクリーンなのです。

そのため、現在、日本では2015年に大阪で新規オープンした、109シネマズ大阪エキスポシティにしか導入されていないというのが現状となります。

次世代IMAXレーザーを体験するには、大阪に行かないと味わえないと、かなりハードルの高いスクリーンです。

しかし、このスクリーンの映像体験は、他では味わえない素晴らしいものですので、ぜひ時間を作って一度体験して欲しいです。

おっさんは『ダンケルク』『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』など、次世代IMAXレーザーで鑑賞しましたが、非常に満足度の高い鑑賞体験でした。

また『ブラックパンサー』『ジオストーム』など、通常のスクリーンであれば、普通の面白さだったであろう映画でも、一割二割増しで面白く感じるユニークなスクリーンとなっています。

次世代IMAXレーザー、オススメです。


スポンサードリンク