『デッドプール2』

どーも、四十郎のおっさんです。

今回は、R指定のアクション映画『デッドプール2』をご紹介したいと思います。

次世代IMAXレーザーで公開する事は予想していたので、楽しみにしていたのですが、我慢できず、公開日から数日後、すぐに観に行きました。

評価は、はっきり良いと悪いに分かれている本作。

人によっては、前作の方が良かったって方もいらっしゃいますね。

改めて続編の難しさというものを感じた次第です。

そんな訳で、本作を次世代IMAXレーザーで観てみて良かった点を書いていきたいと思います。



本作の感想については、おっさんのメインブログを参考にして頂けると幸いです。
映画の小ネタ満載!笑ってちょっとだけ泣ける『デッドプール2』のネタバレなし感想


キャスト(吹き替え版声優)
ライアン・レイノルズ(ウェイド・ウィルソン/デッドプール)(加瀬康之)
ジョシュ・ブローリン(ケーブル)(大塚明夫)
モリーナ・バッカリン(ヴァネッサ)(林真里花)
ジュリアン・デニソン(ラッセル/ファイヤーフィスト)(皆川純子)
ザジー・ビーツ(ドミノ)(佐古真弓)
レスリー・アガムズ(ブライアント・アル)(一柳みる)
T・J・ミラー(ウィーゼル)(佐藤せつじ)
ブリアナ・ヒルデブランド(ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド)(嶋村侑)
カラン・ソーニ(ドーピンダー)(影平隆一)
ジャック・ケシー(ブラック・トム)(辻井健吾)
忽那汐里(ユキオ)(忽那汐里)
コロッサス(ステファン・カピチッチ)(木村雅史)



デッドプール2


IMAXで観た感想
ぶっちゃけてしまうと、映画の内容は問題なく良かったのですが、IMAXスクリーンで見る必要があるのか?と訊かれると、首を横に振らざるおえないですね。

パッと思い返してみても、IMAXスクリーンならではのシーンというのは、本作には存在していないからです。

しいて挙げるとすれば、ドミノが少年を助けるべく、空から輸送車へ突撃するシーンくらいでしょうか。

製作者サイドも、このあたりのシーンを一番派手にしておりまして、この場面は、結構な迫力がありました。



しかし、その場面くらいしかないので、どちらかというと、MX4Dや4DXと相性が良いかもしれません。

戦闘シーンが数多くあるし、爆発シーンや銃撃シーンもドンドンありますしね。

余裕があればIMAX。

そうでなければ、通常スクリーンでも、十分楽しめる。

それが、おっさんの結論となりました。



そんな訳で、通常のスクリーンであれば、まだまだ上映しているところもあるかと思いますので、ぜひぜひ、無責任ヒーローの活躍を確認してみmてください。



スポンサードリンク