快適な生活空間を造りましょう!

SIMカードとは.....



SIMとは
スマホやケータイ、タブレットなどのモバイル端末でデータ通信や
音声通話などを行うために必要なICチップカードのこと。

3GやLTEといった電波を使ってデータ通信や音声通話するには、
このSIMカードがなくてはなりません。
SIMカードには電話番号など契約者情報が記録されており、
利用者を特定する役割も果たしています。

スマホなどのデータ端末で使われているSIMカードのサイズは、
「標準SIM」(写真左)、「マイクロSIM」(写真中央)、「ナノSIM」(写真右)の3種類。


これらのサイズは利用する端末・機種によって異なります。



サイズや通信規格が合えば、1枚のSIMカードを複数の端末で共有したり、
1つの端末で複数のSIMカードを差し替えて使うこともできます

ちなみに、「SIM」という名称は、Subscriber Identity Module
(加入者識別モジュール)の略です。

大手携帯電話会社のSIMと格安SIMとの違い

現在、格安SIM(MVNO SIM)として国内で流通しているSIMカードは、
キャリアと呼ばれる大手携帯電話会社が提供しています。
このため、利用できるエリアはキャリアと差がありません。

キャリアの通信網を利用した一般消費者向けMVNO SIMサービスが日本で始まったのは、
2010年に日本通信「b-mobile」からスタートしました。
ドコモの通信網を用いたSIM単体のパッケージ商品は市場に大きなインパクトを与え、
現在では「格安SIM」の名前とともに一般的にも広く知られるようになりました。

MVNO SIMサービスがスタートした当初はデータ通信SIMのみでしたが、
その後「SMS対応データ通信SIM」や「音声通話対応SIM」が登場し、
プランも「高速通信データ通信容量7GB」や「容量無制限プラン」など、
MVNO各社が工夫を凝らした魅力的な料金プラン、サービスが続々と提供されています。

格安SIMを使うには

格安SIMを使うには、利用するSIMカードに合ったSIMフリー
(SIMロックフリー)端末を用意する必要があります。


ドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobileのSIMロック解除対応状況は以下の通りです(2014年12月現在)。

・ドコモ
手数料3,240円を支払うことで、iPhone 5s/5c/6/6 Plus、iPad Air 2/mini 3を除いたスマホのSIMロックを解除できる。
なお、ドコモMVNOの格安SIMはSIMロック解除をしなくても利用可能。

・au
SIMロック解除には対応していない。しかし、ケイ・オプティコムの「mineo」はauのMVNOであるため、
利用することが可能。ただし、mineoの仕様上、LTE端末でないとデータ通信できない。

・ソフトバンク
手数料3,240円を支払うことで、301F、201HW、009Z、008Zの4機種でのみSIMロック解除が可能。

・Y!mobile
DIGNO T 302Kをはじめとした国内メーカーの一部機種を除き、
Nexus 5、Nexus 6などのスマホはSIMフリー端末であるためSIMロック解除は必要ない。

ちなみに、VoLTEなどキャリアが提供している機能・サービスは、
現在のところMVNOで利用することはできません。
手厚い補償やサービスを求めるのであればキャリア、
安く契約期間に縛られることなく使いたいならばMVNOなど、
よく考えて自分に合った使い方を選ぶようにしましょう。

※MVNOとは、通信回線網を自社では持たず、
ドコモやauといった他の事業者から借りて、
通信サービスを提供する事業者のことを指します。
代表的なMVNO事業者としては、
「NTTコミュニケーションズ」、「日本通信」、「IIJ」、「ケイ・オプティコム」などがあります。






▲Lenovo情報局▲

◆ハイエンドクラスのグラフィックスQuadro® 対応
◆安定した高性能を発揮するモバイル® Xeon® プロセッサー
◆17.3型4Kディスプレイの高精細と大画面
◆日本国内開発の新冷却システムで安定した動作






ポイント使用で月々の通信費が0円で使える!?
「ロケットモバイル」誕生!!
ロケットモバイルは、全国のXiエリアで使える
NTTドコモの回線を使用した格安モバイルSIMサービスです。

ロケットモバイルを選ぶ3つのポイント
ポイントを貯めて使用することで月々の通信費が最大で0円に!!
マイページからロケモバポイントを貯めることができます。

ロケモバポイントは、1ポイント1円として毎月の通信費に充当させることができ、
最大で月額利用料金の全額を割引することも可能です。
お買い物しなくてもポイントが貯まる!

神プラン298円(税抜)
最低月額料金298円から利用可能なプランをご用意しました。
もちろん、高容量プランも業界最安級です。

(下り最大200kbps、月間総量規制なしプラン)における比較
ご利用状況に合わせて
柔軟にプラン変更が可能!!

ご利用シーンに合わせ、2つのプラン変更を使い分けることができます。
利用できるデータ容量をすぐに追加できる「今すぐプラン変更」は、
一般的なチャージと比べてとてもお得です。






01■
圧倒的な安さ!
携帯電話業界初※にチャレンジした超絶価格です。
どのプランを選んでも驚きの安さです。


02■
シンプルな料金体系!
わかりやすさを重視したもしもシークスの料金体系。
なかなかピンとこないパケット料もわかりやすく解説しています。

03■
選べる2大プラン
電話もネットも楽しみたい方には、業界初※の値段に挑戦した音声プラン。
ネットだけを楽しみたい方にはデータプランをご用意!





■固定回線では、自宅や職場など、
配線のつながった特定の場所でしかインターネットが使えません。
しかし、WiMAXなら端末さえあればどこでもインターネットが可能!
通勤電車の中や、お気に入りのカフェ、公園で、
今までよりさらに自由にインターネットをお楽しみ頂けます。
■Broad WiMAXは業界最安級! 月額2,726円(税抜)で使えてお得!

















悩まなくても大丈夫!
難しいことや面倒なことは、全部ロリポップ!におまかせ
つくることに、夢中になれる環境です





■もしもアフィリエイトとは
もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。
業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように
成果を上げるための方法を教えたり、
知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、
個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。

■アフィリエイトって何?
あなたのブログやサイトに広告を貼っていただきます。
あなたのサイトの訪問者が広告をクリックして広告主のサイトに行き、
そこで商品の購入などをしたら、広告主からあなたに成果報酬が支払われます。
アフィリエイトは無料ではじめられて収入が得られるため、
日本でも百万人以上が利用しています。





YouTubeでご案内