愛のある幸せなお家を造りましょう!

■ブログで収入を得る方法 (アフィリエイト)



■ブログで収入を得る方法 (アフィリエイト)

ブログでお金を稼ぐには、いくつか方法があります。d
しかし、どの方法にもメリットとデメリットが存在します。
「楽してお金を稼ぐ」方法というのは、ないということですね。

ですが、それぞれのメリットとデメリットをしっかり分かった上で、
自分にあった方法を選ぶことが大事です。
また、ブログを見に来てくれる人が少なければ売上は見込めませんので
自分のブログのアクセスを増やすための対策も必要になってきます。

◎おすすめ商品の広告をブログに貼る/アフィリエイト......代表的なもの:A8.net

【メリット】

・始めるのにお金がかからない
・ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)への登録も割と簡単
・アクセスが多いブログであればかなり稼げる可能性も!

【デメリット】

・商品が売れないと1円もお金が入ってこない
・自分が広告を貼りたいと思う商品がないこともある
・一定以上の金額にならないとお金がもらえない
・売上の振込期間が2か月以上かかることも…


■アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、自分のブログやサイトで商品の宣伝をすることで
その商品が売れた場合などにお金をもらえるシステムのこと
よく、ホームページを見ていると、商品を紹介する画像などが貼ってあったりしますよね。

アフィリエイトとは、自分のブログやサイトで商品の宣伝をすることで、
その商品が売れた場合などにお金をもらえるシステムのことです。
アフェリエイトは「成功報酬型広告」とも言われています。

例えば、おすすめの本や映画をレビュー付で紹介したとします。
ブログ読者が「おもしろそう!」と思ってその商品の広告をクリックして、
本やDVDを購入します。そうすると自分に報酬が入ってくるのです。

クリック数や購入した人の数に応じて報酬が増減します。
つまりアフィリエイトをするということは、
『商品を宣伝して、買ってもらう』ために
いろいろな努力をしていくということです。

■ブログでアフィリエイトをするには

アフィリエイトでお金を稼ぎたい!と思い立ったら、
まずはアフィリエイトに必要なものを準備するところから始めましょう。
アフィリエイトに必要な準備は3つ!



【1】『ブログやサイトなど、アフィリエイトを行う場所』

初心者ならばブログでのアフィリエイトが始めやすい
ブログやサイト、メール(メルマガ)などの種類がありますが、
ブログとサイトでは収入の得方が若干違っており、
ブログは基本的に広告掲載による収入が主な収入源となっています。

一方サイトはといいますと、商材を売って収入を得ることがほとんどですので、
初心者には若干難易度が高い方法になります。
また、サイトはブログと違って様々なスキルが必要になりますし、
0から始めるのであればブログから始めるのが無難でしょう。

ではどんなブログに登録すればよいのかといいますと、
まずアフィリエイトを行ってもよいという表記がしてあるブログサイトを選びます。
アフィリエイトを禁止しているブログサイトもありますので、
無料で登録できるからという理由だけでブログを選ぶのは早計です。
また、ブログによってはサイトが推奨しているものであれば商用目的で利用しても良い、
というところもありますので、利用規約をよく確認しておくことをおススメします。

【2】『フリーで取得できるメールアドレス』

いつものメールアドレスとは別に取得した方がいい
アフィリエイトをするために欠かせないのが、メールアドレスです。
皆さん契約しているプロバイダのメールアドレスを持っていると思いますが、
アフィリエイトをするならそれとは別に
無料で取得できるメールアドレスを用意することをおススメします。

なぜかと言いますと、基本的にアフィリエイトは『ASP』を利用して収入を獲得していくのですが、その際にメールアドレスを登録する必要があります。

ASPに登録すると様々な新着情報が送られてくるのですが、
このメールが割と量が多かったりするため、
普段やりとりするアドレスと分けておいた方が都合が良いのです。

どうしてもフリーメールの取得が無理という場合には
プロバイダのメールアドレスを使用しても良いと思いますが、
可能であればフリーメールをおススメします。

【3】『アフィリエイトで稼いだお金を受け取るための銀行口座』

収入が発生したら、それを受け取るための口座が必要になります。

登録する金融機関はネットバンクがおすすめ
ゆうちょ銀行や地方銀行など様々ありますが、おススメはネットバンクです。
報酬を受け取るだけですし、ゆうちょや地方銀行でも充分だと思いますが、

ネットバンクはインターネットで確認がしやすく扱いやすいです。
また、どれだけの収入ができたか等、普段使う口座と分けておけばわかりやすくなりますし、アフィリエイトを行っていくモチベーションがぐんとアップします。

ネットバンクは無料で開設できるものが多くありますし、
ご自身で利用しやすいものを選びましょう。


■ASPとは?

ここまで必要な3つの物を説明しましたが、ただ、これらは最低限準備しなければいけないものであり、この3つさえあればアフィリエイトを始める事ができるという状態の下準備になります。
初心者が本格的にアフィリエイトを始めるのであれば、
まずは『ASP』を利用していく必要があります。

ASPは、『アフィリエイト・サービス・プロバイダ』の略で、アフィリエイトの仲介役、
アフィリエイトをしていくにはASPへの登録が欠かせません。

ASPは、簡単に説明すると広告代理店のようなもので、
お金を払って商品を宣伝したい会社と、商品を宣伝してお金を稼ぎたい人を繋ぐ役割を担ってます。
需要と供給をスムーズに繋いでくれるものであり、アフィリエイトを行う上で、
必ず必要になってくるものでもあります。

また、一口にASPといっても、ASPにもたくさんの種類がありますので、まずは登録するASPを選択する必要があります。

一応目安としては、たくさんの人が利用しているかどうかで、
そのサイトが優良なASPサイトなのかわかります。
なのでまずは、とにかく有名なASPサイトに登録してみると良いでしょう。

※ 主なASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)

☆バリューコマース→金融系や人材系の広告が充実している。

☆リンクシェア→大手の会社の広告が充実している。

☆アクセストレード→大手広告等幅広く扱っている。アクセストレード限定も多い。

☆A8.net→商品取扱数が多い。初心者にもおすすめ。まずは登録しておきたいASP。

☆アフィリエイトB→後発の会社だが、商品数も多い。使い勝手がいい。

☆楽天アフェリエイト→言わずと知れた楽天のASP。料率は低め。

☆Amazonアソシエイト→言わずと知れたAmazonのASP。料率は低め。


● webサイト、ブログ運営で収入を得るには....

悩まなくても大丈夫! ━webサイト、ブログ運営はじめるなら━
難しいことや面倒なことは、全部ロリポップ!におまかせ。
つくることに、夢中になれる環境です!
■ロリポップが165万人に選ばれる3つの理由
☆ホームページ作成など、やりたいことがすぐ実現できます、
らくらくスタート親切設計!
☆いつも安定・高速なサーバー環境を実現、安定・高速サーバー環境!
☆電話・チャット・メールでいつでもご質問ください、
可能なかぎり徹底サポート!






■もしもアフィリエイトとは
もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。
業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように
成果を上げるための方法を教えたり、
知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、
個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。

■アフィリエイトって何?
あなたのブログやサイトに広告を貼っていただきます。
あなたのサイトの訪問者が広告をクリックして広告主のサイトに行き、
そこで商品の購入などをしたら、広告主からあなたに成果報酬が支払われます。
アフィリエイトは無料ではじめられて収入が得られるため、
日本でも百万人以上が利用しています。