愛のある幸せなお家を造りましょう!

アンドロイドとは一体なんのことですか? iPhoneとAndroidの違い



アンドロイド(Android)
●アンドロイドとは一体なんのことですか?

アンドロイドとは、googleが開発したスマートフォン用のOSのことです。
アンドロイドが登場するまでのスマートフォン市場はiPhone(アイフォン)
がほぼ独占状態にありましたが、アンドロイドがライセンスフリーのOSだったこともあり
ドコモやAUなど各社が急速にアンドロイド携帯の開発を始めました。
そして、2011年にはアイフォンを抜き、日本とアメリカでは
スマートフォン市場でのトップシェアを獲得するまでに至っています。




●アンドロイドがスマホ市場に与えた影響

アンドロイド登場以前は、スマートフォン=iPhone、iPhone=ソフトバンク、
という図式が出来上がっていて、
ソフトバンク以外のユーザーはキャリア変更を迫られていました。
しかし、アンドロイド登場のおかげでドコモやAUユーザーにも
スマートフォンの選択肢が与えられ、
スマートフォン市場の開拓に大きな貢献を果たしたと言われています。

もちろん、アンドロイドにもメリット・デメリットが存在しますし、
アイフォンとの違いも少なくありません。
ガラケーからスマートフォンに機種変する際は、
アンドロイドとiPhoneの違いをよく見極めた上で購入することをお勧めします。


●iPhoneとAndroidの違い

スマホとアイフォンの違い
身に付けるアンドロイド ウェア
アンドロイドOSを進化させたものにアンドロイドウェアというのがあります。
これはAndroidをベースにして次世代のデバイスと呼ばれる
ウェアラブル端末用に開発されたOSで、

2015年現在すでにスマートウォッチとして販売されています。
今後、ウェアラブルカメラなどにも搭載されウェアラブルデバイス市場での
存在感が増していくことが予想されます。



●1万円で買えるアンドロイドOne

近年急速な普及を見せているスマートフォンですが、
実際は世界70億人のうちの比較的裕福な10億人程度の人しか
購入できていないと言われています。
そんな残りの50億人のためにgoogleが立ち上げたプロジェクトがAndroid Oneです。

Android Oneとは、部品の調達や仕様の統一化をgoogle自らが担当し、
各国のメーカーと共同で開発した低価格スマホの総称です。
日本円にして1万円程度から買えるこのスマートフォンは、
必要最低限の性能を保持しながら2年間のOSサポートが保証されるとの事。
高性能だが決して安いとは言えないiPhoneと果たしてどちらが
スマホ市場の覇者となるのでしょうか。


●車に搭載されるアンドロイド オート

アンドロイドは自動車の未来をも切り拓こうとしています。
それが2015年3月にリリースされたAndroid Auto(アンドロイド オート)です。
これはカーナビとアンドロイド携帯を接続するためのアプリで、
付近のショップを検索したり、目的地までの道案内をしてくれます。

もちろん、全ての操作はカーナビに話しかけるだけで、
音声で答えてくれるというスグレモノ。
iPhoneで有名なApple社もCarPlayという同様のアプリを開発していて、
今後テレマティクス分野での競争が激化しそうです。



▲Lenovo情報局▲

◆ハイエンドクラスのグラフィックスQuadro® 対応
◆安定した高性能を発揮するモバイル® Xeon® プロセッサー
◆17.3型4Kディスプレイの高精細と大画面
◆日本国内開発の新冷却システムで安定した動作






●ポイント使用で月々の通信費が0円で使える!?
「ロケットモバイル」誕生!!
ロケットモバイルは、全国のXiエリアで使える
NTTドコモの回線を使用した格安モバイルSIMサービスです。

●ロケットモバイルを選ぶ3つのポイント
①ポイントを貯めて使用することで月々の通信費が最大で0円に!!
マイページからロケモバポイントを貯めることができます。

②ロケモバポイントは、1ポイント1円として毎月の通信費に充当させることができ、
最大で月額利用料金の全額を割引することも可能です。
お買い物しなくてもポイントが貯まる!

神プラン298円(税抜)
最低月額料金298円から利用可能なプランをご用意しました。
もちろん、高容量プランも業界最安級です。

③(下り最大200kbps、月間総量規制なしプラン)における比較
ご利用状況に合わせて
柔軟にプラン変更が可能!!

ご利用シーンに合わせ、2つのプラン変更を使い分けることができます。
利用できるデータ容量をすぐに追加できる「今すぐプラン変更」は、
一般的なチャージと比べてとてもお得です。







圧倒的な安さ!
携帯電話業界初※にチャレンジした超絶価格です。
どのプランを選んでも驚きの安さです。


■シンプルな料金体系!
わかりやすさを重視したもしもシークスの料金体系。
なかなかピンとこないパケット料もわかりやすく解説しています。

■選べる2大プラン
電話もネットも楽しみたい方には、業界初※の値段に挑戦した音声プラン。
ネットだけを楽しみたい方にはデータプランをご用意!





■固定回線では、自宅や職場など、
配線のつながった特定の場所でしかインターネットが使えません。
しかし、WiMAXなら端末さえあればどこでもインターネットが可能!
通勤電車の中や、お気に入りのカフェ、公園で、
今までよりさらに自由にインターネットをお楽しみ頂けます。
■Broad WiMAXは業界最安級! 月額2,726円(税抜)で使えてお得!

















●悩まなくても大丈夫!
難しいことや面倒なことは、全部ロリポップ!におまかせ。
つくることに、夢中になれる環境です





■もしもアフィリエイトとは
もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。
業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように
成果を上げるための方法を教えたり、
知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、
個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。

■アフィリエイトって何?
あなたのブログやサイトに広告を貼っていただきます。
あなたのサイトの訪問者が広告をクリックして広告主のサイトに行き、
そこで商品の購入などをしたら、広告主からあなたに成果報酬が支払われます。
アフィリエイトは無料ではじめられて収入が得られるため、
日本でも百万人以上が利用しています。





YouTubeでご案内