愛のある幸せな環境を....

MVNOってなんですか? よくわからないんですが....

6669373.jpg
MVNOとは
ドコモなどの回線を借りて格安SIMを提供する事業者のこと
MVNOとは、キャリア大手から回線をレンタルして格安でSIMカードを提供する通信事業者のことです。
2014年4月に月額3000円の格安スマホを発表したイオンのスマートフォンが話題になりましたが、
この時イオンに格安SIMを提供していた日本通信(b-mobile)が日本初のMVNOなのです。

MNO(ドコモなど)の回線を仮想的に(Virtual)提供する
ドコモやau(KDDI)、ソフトバンクなど自社で通信回線を保有している業者のことをMNO
(Mobile Network Operator モバイル・ネットワーク・オペレーター)と呼びます。
MVNOはこのMNOから回線を借り受けて、仮想的に(Virtual)サービスを提供することから、
MVNOと名付けられました。


●MVNO(格安SIM)のメリット・デメリット

では、このMVNOが提供する格安SIMを利用する上で、どのようなメリットがあり、
どういった点に注意をすればいいのか。以下より解説したいと思います。

▲メリット(1) とにかく料金が安い
やはりMVNOのメリットといえば、この料金的なメリットが真っ先に思い浮かびます。
7000~8000円かかっていた月々の携帯代が、場合によっては1000円程度で利用できてしまう
と聞いては無視せずにはいられないでしょう。
なぜそんなに安くできるのか?という疑問を持った方は「格安SIMとは」のページも参考にしてみて下さい。

▲メリット(2) 2年縛りがない
第2のメリットは、2年縛りがないということです。
MVNOは格安SIMだけのサービスとなるため、端末代を分割で購入する割賦契約が存在しません。
そのため、期間の縛りがなく、いつ解約しても問題がないのです。
だたし、通話機能付きのSIMの場合は、6ヶ月から1年程度の縛りを設けている会社もあります。


▲デメリット(1) 色々と分からない事が多くてややこしい
MVNOを利用する上で一番のネックがこれでしょう。
SIMロック解除だとかSIMフリーだとか、なにか特殊なことをしないと使えないんじゃないの?
というイメージの方も多いと思います。 でも安心してください。
当サイトでは初心者の方が抱くであろう疑問点を分かりやすく解説しています。
勉強したあとはこのデメリットはデメリットでなくなっているはずです。


▲デメリット(2) 通話料は安くない
MVNOの通話料は各社とも20円/30秒という完全従量制を採用しています。
そのため、通話を頻繁に使うという人は、ガラケーとの2台持ちを考えるか、
LINEやIP電話など代わりとなるサービスを利用するかの二択を迫られます。


▲デメリット(3) キャリアメールが使えなくなる
3つ目のデメリットは多くの方にとって痛いことかもしれません。
それが、「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」といった
メールアドレスが使えなくなってしまうことです。
キャリアメールは1990年代に今で言うガラケー(フィーチャーフォン)
向けに開始されたサービスですが、スマホの普及が広まった現在、
時代の流れと共に消え去っていく運命なのかもしれません。


▲デメリット(4) サポートが不安
最後のデメリットはサポートに対する不安です。
ドコモショップ(全国2400店舗)、auショップ(2600店舗)、ソフトバンクショップ(2700店舗)
と大手キャリアであればこれら直営ショップで親切丁寧な対応が期待できます。
しかし、MVNOは基本的にそうした店舗を持たず、人件費や運営費などのコストを削減することで
低価格を実現しています。安さをとるか、サポートをとるか、意見の分かれるところです。


▲Lenovo情報局▲

◆ハイエンドクラスのグラフィックスQuadro® 対応
◆安定した高性能を発揮するモバイル® Xeon® プロセッサー
◆17.3型4Kディスプレイの高精細と大画面
◆日本国内開発の新冷却システムで安定した動作






●ポイント使用で月々の通信費が0円で使える!?
「ロケットモバイル」誕生!!
ロケットモバイルは、全国のXiエリアで使える
NTTドコモの回線を使用した格安モバイルSIMサービスです。

●ロケットモバイルを選ぶ3つのポイント
①ポイントを貯めて使用することで月々の通信費が最大で0円に!!
マイページからロケモバポイントを貯めることができます。

②ロケモバポイントは、1ポイント1円として毎月の通信費に充当させることができ、
最大で月額利用料金の全額を割引することも可能です。
お買い物しなくてもポイントが貯まる!

神プラン298円(税抜)
最低月額料金298円から利用可能なプランをご用意しました。
もちろん、高容量プランも業界最安級です。

③(下り最大200kbps、月間総量規制なしプラン)における比較
ご利用状況に合わせて
柔軟にプラン変更が可能!!

ご利用シーンに合わせ、2つのプラン変更を使い分けることができます。
利用できるデータ容量をすぐに追加できる「今すぐプラン変更」は、
一般的なチャージと比べてとてもお得です。







圧倒的な安さ!
携帯電話業界初※にチャレンジした超絶価格です。
どのプランを選んでも驚きの安さです。


■シンプルな料金体系!
わかりやすさを重視したもしもシークスの料金体系。
なかなかピンとこないパケット料もわかりやすく解説しています。

■選べる2大プラン
電話もネットも楽しみたい方には、業界初※の値段に挑戦した音声プラン。
ネットだけを楽しみたい方にはデータプランをご用意!





■固定回線では、自宅や職場など、
配線のつながった特定の場所でしかインターネットが使えません。
しかし、WiMAXなら端末さえあればどこでもインターネットが可能!
通勤電車の中や、お気に入りのカフェ、公園で、
今までよりさらに自由にインターネットをお楽しみ頂けます。
■Broad WiMAXは業界最安級! 月額2,726円(税抜)で使えてお得!

















●悩まなくても大丈夫!
難しいことや面倒なことは、全部ロリポップ!におまかせ。
つくることに、夢中になれる環境です





■もしもアフィリエイトとは
もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。
業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように
成果を上げるための方法を教えたり、
知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、
個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。

■アフィリエイトって何?
あなたのブログやサイトに広告を貼っていただきます。
あなたのサイトの訪問者が広告をクリックして広告主のサイトに行き、
そこで商品の購入などをしたら、広告主からあなたに成果報酬が支払われます。
アフィリエイトは無料ではじめられて収入が得られるため、
日本でも百万人以上が利用しています。





YouTubeでご案内