喉風邪の引きはじめ 治し方 体験 効果 検証 

当情報館に起こし下さり有難うございます。


今回私が体験した、喉風邪の体験を基に効果を報告してみたいと思います。


喉風邪発生日時 2018年1月26日(金曜日)夜7時頃

症状 寒気と喉の違和感を感じる


家に帰って、とりあえずうがいと手洗いをしました。

いつもの通り晩酌にビールと焼酎を飲みながらテレビを視て、入浴を済ませて身体はポカポカになり就寝しました。

そして、翌日。。。







やはり、いつものごとく喉風邪になっていました。喉が腫れて痛くて、頭と身体は重くてダルイ。。。泣。。。

早速職場へ連絡して休ませて貰いましたよ。私の喉風邪の場合、安静にしないといつも悪化して、病院に行かないといけないくらいになるんです。ですので、今回は、きちんと休んで喉風邪と向き合ってみました。


1月27日(土曜日)朝9時30分頃、モーニングコーヒーを飲むも喉が痛くて味もわかり辛くて美味しくない。。。

勿論、身体は寒いしダルイ。。。頭もボンヤリして重い。。。

お腹もあまり空いていなくて食欲が無いのですが、薬を飲む為に軽く卵かけご飯に納豆を乗せて、お味噌汁と

梅干しで食しました。

梅干しは、風邪で失った塩分が補えるし酸で食欲も増します。卵も栄養豊富なタンパク源でご飯が進みます。

納豆は大豆イソフラボンも摂れて充分な栄養素になります。お味噌汁も大豆イソフラボンと味噌の塩分でミネラル

豊富ですし、食欲が無い病体には良いですよ。

軽く食事を済ませて30分くらい休憩して、お薬タイムです。私が服用した風邪薬は、クラシエの葛根湯、生薬量全量使用です。


20180129_211139.jpg 20180129_211153.jpg
皆様もご存知の葛根湯ですが、あらためて言うと風邪の引きはじめに良く効くと言う、薬剤師や服用ユーザーから良い

口コミですから、今回私も服用してみました。

そして、風邪の病体で足りない必要栄養素のビタミンとミネラルも服用しました。

良く病院で点滴を射つのと同じで、必須栄養素のビタミンとミネラルです。

これらは、身体に吸収する事で葛根湯の効き目をアップしますし基礎代謝も強くなります。










このマルチビタミンとミネラルは、ソフトカプセルで1つづつ服用と飲みやすくて良いですよ。ちなみに私は今回病体と言う事で2つづつ服用しました。



その検証結果、今回の喉風邪で体験した身体の感じ、効果は、喉の痛みと身体のダルさは1日要しただけで、ひどく寝込む事も無く、28日の朝起きた時にはスッキリ完治していました。葛根湯とマルチビタミンとミネラルを1月27日の朝、昼、夜の3回服用しただけでした。


☆☆☆注意☆☆☆

今回の、この効果、感想は、あくまでも私個人の事であり、全ての方の喉風邪の症状に効くと言う、保証は。。。
断言出来かねますので御了承下さいね。



ちなみに、私は喉風邪をひいても、いつも通りに晩酌もして喫煙もしています。ので、風邪をひいた時くらいは、どうか皆様は晩酌と喫煙は是非控えて、薬の効果をより良く感じて、1回でも服用を少なく出来るようにして頂きたいです。

その方が、薬の効果もてきめんだと思いますし喉にも良いですからね。


もし、私と同じように喉風邪をひいて、引きはじめに困っている方が、この記事を読んでいましたら晩酌と喫煙は参考にせず、葛根湯とマルチビタミン、ミネラルの服用、摂取だけ参考にされて下さいね。



この体験、検証、効果の記事が、喉風邪をひいた方の、より早い改善にお約立ち出来るなら幸いです。


どうぞ、ご自愛下さい。有難うございました。失礼します。






31日間無料で視れ放題♪♪♪  新作も準新作も視れる♪♪♪