腸内環境を良くしよう!

腸内環境を良くすることは健康だけではなく・・

腸内環境を良くすることで得られることをざっと書いて見ました。
1下痢・便秘の改善
2免疫力を高めて病気に強くなる
3体臭
4美肌・アンチエイジング効果
5ストレス疾患・鬱の改善
6アレルギーや湿疹を緩和
7血圧を下げる
8コレステロール値を下げる
9ダイエット効果・脂質の代謝促進

これらの効果を得るにはきちんとした習慣を心がけることが大切です。

知って得する5つの習慣

腸の中に住み着いた腸内細菌(善玉菌)が腸内免疫の活性化に関わっています。
腸内細菌は腸内の免疫に非常に大きな役割を果たしており、体に良いものと悪いものを区別し、有害なものは排除するといった仕組みになっています。腸内にいる腸内細菌のバランスが崩れて悪玉菌が増えると、免疫機能が低下して病気に侵されやすくなります。
では腸内環境を整えるにはどうしたらいいでしょうか。

その1お肉の多い食事はダメ
腸内の悪玉菌の主食は、肉などたんぱく質や脂肪を多く含む食品だからです。

その2食物繊維や発酵食品を摂取する
発酵食品の中には、善玉菌の乳酸菌や、乳酸菌の仲間の菌が大量に含まれています。
サプリなどを摂取するのも効果ありです。

その3適度な運動
軽い腹筋運動や、ウォーキングなどの有酸素運動が効果的。有酸素運動はダイエットにもなる!

その4ストレスをため込まない
ストレスがたまると、腸の運動が悪くなって便秘が起こりやすくなる。

その5水分をとること
目安は1日に必要な飲水量は、だいたい 1.5~2Lとされています。

以上の習慣を守ることで腸内環境は良くなるでしょう。

おすすめのサプリを紹介


【メール便送料無料】【森永 ビヒダス BB536】45カプセル×2袋セット(1日3カプセル×1ヶ月分)森永乳業生きてとどまる森永のビフィズス菌新アルミパウチパッケージ


このサプリはまた、機能性表示食品であるため安全性や機能性の根拠が消費者庁へ届けられた信頼できる商品です。
腸の調子を整える機能が報告されています。

ちなみに公式サイト↓だと1週間お試しが500円!です。
正直楽天などで買うより随分安くすみますw