意外に小さい♪

Anker USB→有線LANポートアダプタ

最近のノートパソコンは、薄く小さいがゆえに、有線LANポートが無いものがほとんどです。これも時代なんだな~とか思いながらも、いざ出張とかでホテルの無線が遅かったり、最悪無かったりすることもあり得るのでちょっと探してみようと思いました。
DELLのパソコンは法人向けが多いイメージだったので、11インチ~13インチのモバイルPCレベルの大きさで、有線LANポート搭載モデルがあるかもしれない!?と思って問い合わせてみたところ、、、「ご要望の商品はご用意がございません。大変申し訳ありません。」との回答を頂きました、、、やっぱそうだよね~、、、

そこで、以前から存在は知っていましたが、USBを優先LANポートに変換するアダプタを探してみました。
そんなに高くなくて良さげな商品があるじゃん!!
しかも結構スマート!

色々ネットで物色した結果、これにたどり着きました。

Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps


見た目もすっきりしていて、動作状況のLEDお知らせ機能がついている!?
ココが決め手でした(笑)(←光物好きw
MacBookAirでも挿すだけで繋がりました!!
サイズも小さく持ち運びも支障無し♪