メルカリ ヤフオク

今日はさらに当たり前のことを書きますよ。

メルカリ、ヤフオク!!もう知らない人はいないかもしれませんが、これを使わずして

節約してるというのはおかしいくらい基本中の基本ですね。

なんでも売ってますしなんでも売れます。

値段つくんかいなってものが意外と高値になったりします。

新書だったら新品かってもマイナス100円くらいで売れますので、レンタル感覚で買えますね。

子供グッズもすぐに小さくなるから、親せきや友達にあげたりするんでしょうが、

メルカリヤフオクで売ればお金に変わるので、申し訳ないけど売らせてもらいます。

なんならもらったものも、使わなくてそのまま売ったことも・・・・。ごめんなさい。

売り方のちょっとしたこつですが、あえてバラバラにする。またはまとめて売るといった方法があります。
例えばおもちゃ。もう遊ばなくなったおもちゃなど、細かい部品がなくなってたりしますよね。
だからその部品ごとに出品する。その部品だけなくしてしまった人が買ってくれたりします。
Aの部品100円、Bの部品200円 と利益が出てくればセットで500円の利益を狙いに行って売れない(部品なくしてて売り物にならない)よりも結果的に高くなります。
めんどくさかったら一気に出品してしまうのもアリです。
買う側も一部は即ゴミになる覚悟で買ってくれます。手間もはぶけて、お金になって助かります。
あかちゃんのおもちゃってすぐいらなくなって、意外とあげる人がいなかったりしますからね。
しっかり洗ってあることを伝えておきましょう。

とにかくこんなの買う人いるの?って思わずに積極果敢に出品しましょう!!!