株主優待券

今日は株主優待券について書きますね。





これはちょっと資本がないとできないことなんですが。

桐谷さんで有名になった株主優待。遊んでるお金があれば、そのお金たちに働いてもらいましょう。

銀行口座で眠っているより、いくらかリスクをとって(値上がりの可能性もありますからね)株式に投資。

そして株主優待をもらっちゃいましょう。株の売買で儲けるとかはこのブログの趣旨と離れますので

ひたすら長期ホールドの優待狙いです。

株主優待は色々ありますので探してみましょう。配当と優待を合わせた利回りのランキングも

あったりしますよ。
優待ランキング
今は上位でも5%ですね。株価が好調といったせいでしょうね。

民○党政権時代は日本株が軒並み低迷してましたので、10%超えるものも珍しくなかったですが。

自分で使うもよし、優待をヤフオクで売っぱらうのもよし(売っちゃダメなものもありますので

気をつけて下さい)。

個人的には新婚、子供生まれたて夫婦にはスタジオアリスがおススメです。

これを書いてているときは27万ともう値上がりしちゃってますが、年に一回、写真を無料で

撮ってもらえます。年に一回優待が届くので写真を撮りに行くきっかけになります。

毎年の子供の成長がプロの写真で残せますし、年賀状に使うこともできますね。

27万出して年間1万円の撮影料がただになる+配当5千円・・・・利回り的には優れているとは

言い難いですが、思い出を残せる、そのきっかけになるということでよいかなと思います。

ヤフオクで売ると、やはりいくらか手数料かかりますし、額面そのままで売れることはないので

自分がいつも使っているものの株主優待があればいいですね。吉野家によく行く人。

オードバックスで定期的に買い物する人、イオンをよく使う人、クオカード狙いに行くなど

とにかくよく使うところに株主優待がないか調べてみましょう!!!