ぶら下がり健康器の良いところ



約40年もの歴史を誇るぶら下がり健康器は、日本が誇る隠れたロングセラー健康器具と言っても過言ではないでしょう。

密やかながらその存在を保ち続ける様は、正に長生きの象徴といえ、最もポピュラーな健康器具として価値ある財産といえます。

もちろん、ぶら下がり健康器が長生きするのには理由があります。

ぶら下がるだけという簡単な使用方法で、とても健康に良いんです。

こんな簡単な動作を1日数秒程度行うだけで、健康に良い健康器具が他にあるでしょうか。

単純な構造ながら、健康を促す動きを見事にサポートしてくれる、ぶら下がり健康器は、ぶら下がり健康法という確実に健康に良い発想が形になったものでありますが、ではなぜぶら下がることで健康になるのか?


それは、体が伸びるから。

ストレッチ運動や体操など、体を伸ばす運動の究極といえる効果があり、ぶら下がり健康器なしでは成立しません。

なぜなら、ぶら下がることにより、普段は背骨に負荷をかけている重力を味方につけることができ、縮まったり、曲がった背骨を真っすぐに伸ばせるからなんです。

真っすぐ伸びた背骨は、その一つ一つの隙間にゆとりを持ち、腰痛などの原因の緩和や予防となりますし、姿勢もおのずと良くなります。

それから筋肉も真っすぐに伸びます。

デスクワークなど、同じ姿勢を保つ時間が長くなることで緊張したままになった筋肉を見事にほぐし、内臓にも悪影響があると言われている猫背も良くなります。

その他、間接的な健康への効果は専門的に多数ありますが、ただぶら下がって体を伸ばすだけで健康に良いのは間違いありません。

伸ばせば伸ばすほど体に良いんです。

難しく考えず、まずは気軽に伸ばしてみましょう。


ぶら下がり健康器 男女兼用 【レディース メンズ 女性 男性 懸垂 マルチジム 改良モデル ダイエット 美容トレーニング チンニング ぶらさがり スタンド 器具 健康 背筋 腰痛 肩こり 腹筋 筋トレ マシーン 大胸筋 胸板 懸垂器具 】