アサヒメディカルウォーク最上級モデル 2944のご案内です。

前置

このページではメディカルウォークの中の最上級モデル「2944」の紹介をさせていただきます。

AX2944 3E 脱ぎ履き簡単な人気のファスナータイプのレザースニーカーです。

掲載文は一販売員(個人)の感想・推察と引用です。
アサヒメディカルウォークの機能・性能を保証するものではありません。

一部、 整形外科院長・日本整形外科学会専門医などの医学にたずさわる文言がでてきますが、「SHM」機能は医療器具ではありません。

あらかじめご了承ください。靴屋

スポンサードリンク


製品紹介 メディカルウォーク最上級モデル 

製品紹介 メディカルウォークの中の最上級モデル 

AX2944 3E

脱ぎ履き簡単な人気のファスナータイプ


[AX2944□] カラー(1BL/4NV/5レンガ/9オールブラック)
サイズ:24.0cm~28.0cm(27.5cm無し)
アッパー:天然皮革(ソフトステア:牛革)
ソール:EVAスポンジ/ラバー
価格:25000+税
日本製

安心と信頼の日本製

国産ならではの厳選素材と、手作りの技術を駆使し仕上げられた逸品!

ラスト(靴の木型)
「フットグラファー」*により全国で採取した足型のデータを基に作られた3Eサイズの[フットグラファー・ラスト]を使用。

*フットグラファーとは(アサヒコーポレーション独自の足型計測機)

アッパー
ソフトで風合いの良いナッパ風オリジナルレザーを採用(牛革)

ソール
ミッドソール
軽量で屈曲性の良いEVA製
アウトソール
安定感のある広い接地面と細かいスリット意匠が水を切り、路面をしっかりグリップします。

ロングカウンター
内側が長い非対称カウンターを使用し、歩行時の足首のねじれ(過回内)を抑制します。

[メディカルインソール 5]
メディカルインソールの特許機能に、さらに踵部分へ衝撃吸収材「ズレン」を付加しました。


オールソール貼替え可能

靴屋の印象

全体的な印象としては、高級感のあるレザースニーカー。

古都を散策するなどの旅行履きや街中のショッピングなどの服装にあわせやすいと思います。

靴のつくりとしてはどちらかと言うと硬い部類に入るので、ミズノとかの運動系のシューズと混同しないで下さい。(別物です)

フットベット(中敷を含む靴底内部の構造体)のつくりが良いので靴は硬いのですが長時間 履いていても足の疲れが少ない。

それと、アサヒコーポレーション独自のテクノロジー[SHM]が、ひざ周りの負担をサポートしてくれるので、足全体の疲労も少ない様です。

普段の生活歩行のなかで、ひざの正常な動きをサポートしながら、軽いトレーニング効果も出るように考えられています。

サイズ感

サイズ感はスニーカーの表記サイズに近い。革靴で25cmを履いている方は1cm足した26cmぐらいが同等のサイズになります。

ナイキ・アディダスなどのスニーカーを履いている方は同じサイズ表記でよいかと思いますが、靴はサイズものなので十分確認はしてください。

SHM機能

「ひざのトラブルを予防する」SHM機能

[踵部に配置したスクリュー構造部分の働き]
人のひざには、「Screw Home Movement」(スクリューホームムーブメント)と言う働きがあります。

これは、[ひざの正常な回旋(かいせん)運動]を表す生体工学用語です。

踵が地面につくとき、太ももの骨(大たい骨)に対し、ひざ下の骨(脛骨)が外側に少し回旋する動きを言います。

この働きにより、ひざへの負担を軽減し、安定性・支持性を確保します。
アサヒメディカルウォークは、健康なひざに備わっている この仕組みを補助する世界初の機能「SHM機能」を搭載しています。

******************************

1. ひざ関節を守る理想的な歩行をサポート

踵の着地時にスクリュー部のフィンが体重圧でたわみ、踏み込むと つま先をやや外側に回旋。

ひざに備わった回旋運動を補助し、正しい歩行を促します。

2. ひざへの衝撃を分散吸収しやすい構造

踵から着地する際、踵から伝わる衝撃はひざの負担になります「SHM機能」はゴムの弾力で衝撃を吸収。

さらに、スクリュー構造が体重圧を分散し、効率的に負担を軽減します。

3. ひざを安定させるももの内側の筋肉を有効活用

歩行時のひざを安定させ保護する役目を担うのは、ももの内側の筋肉(内側広筋)。

スクリューホームムーブメントを促すSHM機能は、ももの内側の筋肉を効率よく活動させ、正しい歩行へ導きます。

靴屋が思った注意点(靴屋の勝手な推察です)

注意点としては目的意識
今回、紹介したアサヒメディカルウォーク[AX2944□]を 使用する目的として、朝1時間歩くとか本格的にウォーキングをするパートナーとして考えている方は間違いです。

靴屋が見る靴の作りとしては運動性の強い靴ではありません。

生活歩行・旅行などの運動目的ではない歩きに適した構造です。

人間は特別な場合を除き生きているかぎり運動を意識しなくても歩かなければなりません。その通常の歩行をサポートし、日々の歩行で生じるひざへの負担を予防する靴と思って履くのが適切かと思います。

足の負担と障害は症状が出るのに時間がかかります。

日々の小さなサポートが、何年後かの予防につながります。

スポンサードリンク


こちらはファスナー無しの 2943

[AX2943□] カラー(1BL/4NV/5レンガ)
サイズ:24.0cm~28.0cm(27.5cm無し)
アッパー:天然皮革(ソフトステア:牛革)
ソール:EVAスポンジ/ラバー
価格:22000+税
日本製

スポンサードリンク

アサヒメディカルウォーク


スポンサードリンク

2944・2943は素材が良い分デリケートな一面もあるので、永く愛用する為には「お手入れ」を心がけましょう。

シューケアセット


おすすめポイントサイト リンク

★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★  
累計600万人が利用しているポイントサイト!
★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★


詳しくはこちらから↓


モッピー!お金がたまるポイントサイト


稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございます。掲載した文章はあくまで、紳士靴の販売に携わってきた一個人の感想と推察になります。知識不足による憶測も含まれていると思います。医学的な根拠に基づくものではありませんし、アサヒメディカルウォークの機能・性能を保証するものでもありません。あらかじめご了承下さい。一参考程度になれば幸いです 御来訪 ありがとうございました。 靴屋

スポンサードリンク

充実のラインアップ
「プレミアムウォーター」のウォーターサーバーは、
シンプルなデザインな定番モデルをはじめ、
女性や年配の方でも安全にお水をセットできる下置きモデル
洗練されたデザインのamadanaとのコラボモデルなど、
お客様の用途に合わせてお選びいただけます。

自然本来の美味しさと

安全性、ナチュラル

ミネラルウォーター

ナチュラルミネラルウォーターは地中でミネラルが溶解したもので、人工的に添加したり、成分を加工していない「自然本来」の美味しさを生かした安全なお水です。