【レストランで】英会話 映画:セックス・アンド・ザ・シティ2、から

レストランで店員さんとの英会話 映画フレーズで簡単に英会話上達!

【今日のフレーズ】 Are you ready to order?



読者の皆さん。こんにちは!A子です( ◠‿◠ )
今日のおすすめ、お姉さまが一度は見たいラブコメ映画は

Sex and The City 2
2010年作品です💕


あらすじ
これまで4人の出逢いについては触れられたことがなかったが、映画の冒頭では1980年代半ばのニューヨークで、キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)がどのようにして3人の親友 - サマンサ(キム・キャトラル)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)、ミランダ(シンシア・ニクソン)と出会ったかが描かれる。そして舞台は前作から2年後の現代へ。

4人はそれぞれのストレスに直面している。52歳となったサマンサは更年期障害と戦っており、ホルモン剤が手放せない。2人の子供の子育てに忙殺されているシャーロットは、夫のハリーがベビーシッターと浮気をするのではないかという妄想に苛まれている。ミランダは新しい上司とうまくいかず、キャリアの危機に陥っている。ビッグと幸せな結婚をしたはずのキャリーも、夫との価値観の違いにいらだちを隠せない。

ある日、サマンサがアラブのお金持ちから「スミスをスターにしたように、うちのホテルをスターにしてほしい」というオファーを受けたことをきっかけに、4人はアブダビでゴージャスな休暇を過ごすことになる。 そして、キャリーはアブダビのマーケットで元カレ・エイダン(ジョン・コーベット)と再会する。ウィキより


今日のシェアしたい映画フレーズは、Netflix 21分42秒あたり。(できたら実際に観て聞いてみてくださいね。)
↓↓↓↓
’Are you ready to order?’ ‘Um, I think we are waiting for our friend’
‘Okay yap’
‘Thanks.’

(レストランでメニューを見ながら)
店員 「注文は何にするか決まりましたか?(今、注文しますか?)」
客「あー、私たち友人が来るのを待っているので」
店員 「承知しましたよ」
客 「ありがとう」


今日の覚えておきたい簡単英会話フレーズは
↓↓↓↓
’Are you ready to **?’
「**する準備はできた?(構えは大丈夫?)」

準備はいいかい?という意味です。
何でも使えますね。出発する準備はできた?ディナーの準備はできた?

簡単ですね!いつか、こんなフレーズを使う日が来るかもしれませんよ!
質問の意味がわかれば、答えられます。質問をすることもできますね。

Are you ready to **?
ですよ!サラッと言えるように覚えてくださいね!重要フレーズですから、さり気なく、ナチュラルに言いたいですね💕

これからも、あなたの素敵な英語勉強ライフを応援します!

ではまた!Cheers!