女性は白髪フェチなのですよ!

世のおっさん達もロマンスグレーでモテましょうぞ♪






あのですね、男は黙って白髪(ロマンスグレー)です!

ロマンスグレーとは•́ω•̀)?

完全な白髪じゃなくて、半分以上は黒髪があるんだけど白髪は目立つ状態で
日本だと白髪混じりの紳士をロマンスグレーって言うことが多いです。


ロマンスグレーは女性にモテます


男の40代〜50代って白髪は隠せなくなってくる頃じゃないですか?
大体は白髪染めとかを買ってきて白髪を隠しますよね。

その隠すことがよくないです。


自分的には白髪は隠した方がいいのかなぁ?と疑問なんですよ...


なぜかというと、女性の中には白髪フェチっているんですよね。

しかも若い女性に増えてきてるし、若い女性に限らなくても20代〜アラフォーまで年上好き女性に聞くとロマンスグレー好きは多いんです。


ロマンスグレーには年を重ねた自然な髪色に大人の落ち着きとオシャレを感じずにはいられません!







40代とか50代で白髪を隠そうとして茶髪にしてしまうと逆におっさん年齢だと評判は悪くなってしまいます。

【いつまでも若くいたい!】という気持ちは重要ですが、年齢なりのオシャレとロマンスグレーを目指すなら【若さ】ではなくて【渋さ】が必要です



【大切なのは清潔感】

ロマンスグレーがサマになるのは、きちんとしたケアが必要で
毛先と襟足を整えないでボサボサだと老けて見えてしまいます。

ただ白髪っていうだけでは老けて見えるだけでモテるロマンスグレーにはなっていません。

ナチュラルなオシャレを維持するには2週間に一回は美容室に行くのがベスト。





ロマンスグレーのおじさん達が似合うファッションのテーマは

[頼りがいのある大人感][清潔感]

この2つだけです。






男が女性の清潔感がない女性を見るとあまり印象は良くないし
その逆と一緒で女性が男性の清潔感がない人を見ると尚更に引きます。


白髪は人生の苦労をしてきたからこその白髪なんですね。

だから勲章と言っても過言ではないんです。


その勲章を自分の武器として使わないのは非常にもったいないことです。


外出して自分より年を重ねてる男性の白髪を目にすると
人生を苦労とともに乗り越えてきたかっこよさを感じます。

ロマンスグレーのおじさま達をかっこいいと思う人って結構多いんです。

自分の友達でも何人かロマンスグレーのおじさま達を

「かっこいい」

と実際に言っていたくらいです。

地域別のロマンスグレーと白髪の男性がカッコイイと思う割合


北海道・東北 42.1%

関東 30.3%

中部 32.2%

近畿 25.1%

中国・四国 35.3%

九州・沖縄 38.7%


北海道・東北での割合が一番多いと思うんですけど、気づきましたか?
雪の多い地域での白髪男性人気!!雪の白さと白髪のコラボですな!

おすすめのヘアカラー(グレー) 商品とレビュー



★★★★★

以前コレのダークグレーのほうを買ってたんですが
間違えてナチュラルを購入。

結果、こちらのほうが良いようですグレーが自然な感じです。

ただし、こういったのもイイかなぁーと
前日ダークで一部を染めてて翌日ナチュラルで全体をすると一部に濃いラインが入り

かっこいいです。




★★★★★

どうせちょっとグレーっぽくなるだけなんだろうな。。。
とか思っていたのでびっくり

めっちゃ色が着きます。他のシリーズも購入してみたい。



【関連記事】
白髪染め「グレーヘア」でロマンスグレーはかっこよくなる

目次