おうちコープをはじめた理由

きっかけは!?



コープの宅配を知ったのはさかのぼること、うん十年・・
姉が利用していました。
もともと長野県出身だったので長野の場合「コープ・デリ」という名前になります。利用する県によって名前が変わるので今現在、静岡県に住んでいますので「おうちコープ」という名前になります(*^_^*)

姉は1軒屋でしたので、まわり近所のおかあさまと「共同購入」というかたちで利用していました。コープの宅配では食品だけでなく雑貨や衣類・本など、ちらしのショッピングモールのようで(笑)コンパクトにまとまっているのでとても見やすく、季節商品がでているので見ているだけでも季節を感じることができます。とくにお野菜・果物・洋服などは「あ~~~ もうこんな商品がでてきた!! 春だなぁ。夏だなぁ。秋だなぁ。冬だなぁ。」みたいにすごく楽しめます(*^_^*)忙しい日々をたんたんと過ごしているなかでも、季節を感じることができるなんてとてもいいことですよね。

多少姉との家が近かったこともあり、欲しい商品があった週だけ姉にお願いをして注文をしていました。注文した商品を取りに行けば、姉にも会えるしこどもたちの顏も見れるのでわたしも加えてもらうことに・・ それがコープの宅配をはじめたきっかけです。

そして主人の転勤に伴い、静岡県へお引越ししましたので「おうちコープ」を利用することになりました。個別配送も昔はかなり手数料がかかっていましたが今では1回100円程、またさまざまな割引サービスなどもありますので半額の50円や小さなお子様のいるご家庭などは0円にてお届けしてもらえます。

そもそも、100円の手数料が高い!!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、外へお買い物へ行くと「あ、これ安い!! あ、これもこれも」とかごへどんどこどん。子どもを連れていけば「あ、このお菓子!! ×兄弟分」汗汗・・100円ではすみませんよね。

普段忙しいなかで買い物時間(スーパーへ足を運ぶ)をいかに減らすか、その時間を自分の時間に、家族の時間につかうことにお役立ちのコープの宅配「おうちコープ」だと思っています。

是非多くの方に利用していただき、楽しんでいただきたいと思います(*^_^*)


※おうちコープは神奈川県・静岡県・山梨県にお住まいの方が利用するコープの宅配です