おうちコープを利用してよかったこと!!

節約・買いすぎない・必要なものだけ

おうちコープを利用してよかったこと

1  お金の節約
2  商品を買いすぎない (必要なものだけ買うようになる)
3  時間の節約


この3つを実行するにあたり、1回の注文は2000円以内と決めています。
※食品のみ

少ない!? と思われるかもしれませんが、実際今の生活環境が主人がほとんど出張でいないのと子供が大きくなってごはんがいる時といらないときがあるため、ほぼほぼひとりかふたりの生活になっています。最小限必要なものだけで充分な暮らしです。


おうちコープを利用してお金の節約

我が家の場合1週間の食費は8000円。そのうちおうちコープが2000円としています。1回分のお買い物をおぎなっているかたちになっていますが、スーパーへ行くとついつい買いすぎてしまうこともなくなり、商品が届くから今冷蔵庫にある中で過ごそう!!と先送りすることもできます。

また、おうちコープを利用するにあたり、通常1回につき100円(税別)の「宅配サービス料」を気にするかたもいらっしゃるかもしれませんが、スーパーへ足を運ぶとまず、100円でことはすみません。「あ、これも安い!!」「これ、必要だったかも!?」お買い物へ行けば100円以上の買わなくてもよかったものがかごのなかにどっさり入ります。余計なものを買わないためにもおうちコープを利用するとお金の節約にもなりますね(*^_^*)


商品を買いすぎない・我が家のお買い物例

1  さくっと欲しいものをひとまず抜粋する
2  おかずに困ったら!? 的なレンジでチン系をみつける(笑) 600円
3  ストック用レトルト商品お買い得なものをみつける 300円
4  お弁当用の冷凍おかずを1,2品みつける 300円
5  麺類をひとつ入れる 200~300円
6  ヨーグルト系をいれる 200円~300円
6  必ずあまいものはひとつ入れる(笑)  200円~300円


これで約2000円になります(*^_^*)


おかずに困った時ようがあって、レトルトもあってお弁当のおかずもあって、週に1度は麺類の日、あさのヨーグルトもばっちり!!そして何と言っても1週間に1度はあまいものが届くしあわせ。しかも1週間後、何注文したか忘れたころに届くしあわせ(笑)

ざっとこんな感じでちらしを眺めて注文しています。
欲しいものがないときは多少ほかのものに移行しますが、ほぼほぼこんな感じで毎週定期的に注文しています。おおまかでも1回に購入する金額を決めておくと、必要なものだけお買い物するようになり、商品を買いすぎることもなくなります。


おうちコープを利用して時間の節約

忙しい人にとって時間はとても大切になってきます。仕事が長引いたから、こどもの塾があるから、送り、お迎え・・ 週末はゆっくり家でやすみたい、1週間に1度お買い物に出るけどとてつもない量になって疲れる。などなど

そんなときに1週間に1度、配達していただけたら大助かりですよね。しかも同じ曜日に届くのは献立スケジュールもたてやすいです。重たいもの、かさばる物、いつも買うものはおうちコープを利用して普段負担のないものを日頃のスーパーで買うようにするとからだにも優しく、時間の節約にもなります。


まとめ

・1回で購入する金額を決める (おおまかに)

・「おうちコープで買うもの」「スーパーで買うもの」をある程度決めておく

・バランスよく注文する

・重たいもの、かさばる物、いつも決まって購入するものに利用する



コープブランド、目新しい商品、ほかでは売っていないものが購入できるおうちコープです。最小限でありながら、さまざまな分野の商品、こんなにも情報をいただけるのはとてもありがたく思います。毎週とても楽しみにチラシを眺め、お買い物ができます(*^_^*)

ちなみに息子がお弁当で「美味しかったよ!!」と感想をくれるものは、ほぼほぼ
おうちコープ商品です❤

自分のお気に入りをみつけるのも、お楽しみのひとつでもあります(*^_^*)