おうちコープ歴10年!!わたしがおすすめする「お野菜」

とれたてシャキット便&100円均一&格安お野菜

おうちコープ歴10年のわたしがおすすめするこれ!!ココ!!

いいよ「お野菜」ポイントは3つあります(*^_^*)

1  前日収穫「とれたてシャキット便」
2  100円均一または150円均一
3  お野菜高騰時の格安お野菜


前日収穫「とれたてシャキット便」

とれたてシャキット便は、お届け日前日に収穫するまさにとれたてを シャキット お届けしてくださるとてもうれしいサービスです。みずみずしさそのままの状態でお野菜が届くので、とくにレタスなどは個人的に好きでよく購入しています。

※とれたてシャキット便表記のあるもののみのお野菜になります。


100円均一または150円均一

100円均一ってすごくうれしい響きですよね(笑)おうちコープのお野菜も毎週ではありませんが、100円均一または150円均一のお野菜があります。ほぼほぼ同じようなお野菜ではありますが、それが逆に注文しやすく個人的には「サラダほうれん草」「にんじん」「ごぼう」などなど購入することが多いです。


野菜高騰時の格安お野菜

一般的に長雨が続いたり、寒さ・暑さが続くなどお天気によって、お野菜の収穫ができたりできなかったりとお野菜が高騰することがよくありますが、そんなときのおうちコープ(笑)1週間前の注文ということはそれ以前にチラシが出来上がっている!?お野菜が通常の値段になっていることもあります。野菜は基本的にスーパーで買うことが多いですが、そんな時はおうちコープにお世話になる買い物術(*^_^*)使っています。

※実際届くときにお野菜が成長不良のようなかんじになることもありますが、きちんとお詫びの紙もはいっていたり、そのようななかでもがんばっていいものを届けてくれる努力がみられるお野菜なのでありがたくいただいています。


わたしがおすすめするお野菜ポイントはとくにこの3つです。
まだこのほかに季節ならではの珍しいお野菜や、地方のお野菜など、自分で歩いてみつけるにはないお野菜もありますのでお楽しみのひとつでもあります。


資料請求(サンプル&カタログプレゼント)