帰宅したときに郵便物が届いているかどうかがチラ見程度で チェックできるのがおすすめの高さといえますね。

郵便ポストの高さはどのくらいがいいの?



みなさん、郵便ポストの高さで悩んだことはありませんか?






特にご夫婦で身長の差が大きい場合にありがちですよね。

この場合は奥様の身長に合わせるのが普通でしょう。

では、どいうところに焦点を当てて決めていくのでしょうか?



1つ目は

帰宅したときに郵便物が届いているかどうかがチラ見程度で
チェックできるのがおすすめの高さといえますね。


背伸びをしないとチェックできにくいのはNGですよ。



2つ目は


郵便物が手早く取り出せるかどうかも大事なことです。

これは逆に高さが低すぎても中腰にならなければならないので
NGです。



3つ目ですが


郵便配達員さんもバイクに乗ったままポストに投函することが
多いですね。

短時間のうちにたくさんの郵便物を配達しなければいけないので当然のことですよね。
ところが、ポストの高さが高すぎる場合はどうでしょうか?

配達員さんはバイクを降りて投函しなければいけません。
ここでも妥当な高さが考慮されるのではないでしょうか!


このように考えると郵便ポストの高さは様々なご意見が

ありますが、平均的には100~120㎝が妥当ではないかと

思われます。






ここで高さが妥当な郵便ポスト3選をご紹介します





biktoria.jpg
アンティーク 自立式 メールボックス【ビクトリア】13033 〔ヨーロッパ風/スタンディング/ポスト/郵便受け〕



retoro.jpg
レトロ調スタンドポスト/郵便ポスト 【幅47cm×奥行23.5cm×高さ118cm】 スチール製 棚付き PST-814



nico.jpg
郵便受け(メールボックス/スタンドポスト) nico 高さ102cm アルファベットシール/ラック付き WH ホワイト(白)
google-site-verification: googleeabf4c49293a0e0f.html