日本最大級!インターネットショッピングモール【楽天市場】

「楽天市場」はネット上ショッピングモールとしては圧倒的な規模

プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」、Jリーグ「ヴィッセル神戸」、サッカーの名門クラブ「FCバルセロナ」のパートナー、NBA「ゴールデンステート・ウォリアーズ」のユニフォーム・パートナーでもありますが、楽天の基幹サービスとも言えるのが【楽天市場】です。
スポーツチームを持っているなんてとんでもない大企業ですが(どうしてネットなど通信関連新興会社は野球チームを所有するようになるのか)、楽天市場が1997年に世に出て来てから、まだおよそ20年チョイなんですよね。(2018年6月現在)

ごく最近では米「ウォルマート」との提携も発表しました。
どんどん巨大化していきますね。

大型セールを開催

楽天市場では、最近はTVCMでも流れるようになった「楽天スーパーセール」や「お買いものマラソン」など、買い物ポイントが大幅にアップする大型セールを実施しています。

「お買いものマラソン」はしょっちゅうやっている気がしますが、大規模な「楽天スーパーセール」は四半期に1度くらいに実施されています。今のところ3,6,9,12月あたりが狙い目です。

欲しいものがあるけど急ぎでないならば、そういうセールを狙った方が、ポイントがアップしてお得ですね!
普段100円で1ポイントのところ、ポイント20倍とか35倍とかつくのは大きいです。

ほかにも小さいセールはたびたび開催されてますし、「6時間限定タイムセール」なら毎日行われています!
→ 6時間限定タイムセール

ほかにも…
→ 楽天スーパーDEAL
→ ポイントアップ市場
→ メーカーお得キャンペーン

など、正直セールや期間限定ポイントアップなどが多すぎて「セール麻痺」な感じもあったりします。

急ぎの贈り物などに便利な、明日届く「あす楽」

あると思ってたアレが無い、アレ忘れてた!急ぎで必要!買い物行ってるヒマ無い!どうしよう!…
などという時に便利なのが楽天のあす楽です。

「あす楽」とは、正午までの注文・購入手続きで(お店によっては13時とか15時とか、もっと時間がゆるいところもあります)、エリア内なら翌日に商品を配送してくれるサービスです。別途料金はかかりません。

わざわざ「あす楽」を選択しなくても、勝手に「あす楽」になっている店舗もあります。
明日じゃなくてもいいけどなるべく早く欲しい、という時に助かります!

私も重い猫砂とか、父の日・母の日のギフト(いつもギリギリになる)、友人への誕生日プレゼントなど、「あす楽」に助けられたことは何度もあります。

しかもあす楽対象商品が翌日届かなかったら、ポイント5倍付けてくれちゃうみたいです。
(あす楽サービス安心宣言)

「あす楽」について詳しくはコチラ→ あす楽翌日配送サービス 

実は有名ショップも出店してたり

楽天市場には単独で有名なショップや企業も出店しています。
例えば…

CHAN LUU
なんか有名人が御用達らしいアクセサリーブランド「チャンルー」の公式ショップ。
タカシマヤ 楽天市場店
東急ハンズ楽天市場店
サンリオ
エディオン 楽天市場店

まだまだたくさんある有名ショップの一覧はこちら →有名ショップがたくさん集められているページ

実は自分が利用していたショップが、楽天に出店していることもあったりします。

そういう時はポイントや付加サービスがお得な方を選んで、買い物のたびごと使い分ければいいですね!

お買い物の参考になるランキング

楽天にはランキング市場という、ランキング専門のページがあります。
ここでは年代・性別・期間別・各ジャンルのランキング、さらにリアルタイムの売れ筋が分かるリアルタイムランキングも見られます。

他にも高額商品ランキングや都道府県別ランキングなどもあります。


ちなみに本日のぞいたら、現在は「【先着特典】海のOh, Yeah!! (A2ポスター+海の幸ケース付き)」がデイリーで1位でした。(2018年6月29日20時15分現在)

サザンのニューアルバムですね!私も買いますよ!!

ちなみに「高額商品ランキング」1位は、「ハリーウィンストン HARRY WINSTON 400/MCRA44W オーシャン トリプルレトログラード クロノグラフ ダイヤモンド メンズ」という時計でした。はいはい、ハリーウィンストンね、はいはい。


楽天で100万どころか500万円以上の商品を、ポチっとネットで買っちゃう人たちがホントにいるんですかねー!



全国各地の名産品も手に入ります

47都道府県の「まち」単位にスポットを当てた「まち楽」というコンテンツもあります。
ここでは楽天市場で取り扱っている、日本全国各地の特産物が見られます。もちろん買えます。

「日本全国のご飯のお供」特集では、「松阪牛納豆(まつさかうしなっとう」とか思わずゴクリ…となるご飯のおともが並んでいます。

「まち楽」で自分の地域の隠れた逸品も見つかるかもしれませんね!
お土産や他府県の方への贈り物にもいいかもしれません。