ROMインストールが可能なレトロフリーク!コードフリークでクリアを目指そう!!


子供の頃にクリアをあきらめた超激ムズなゲームも、コードフリークでクリアを目指そう!!

【大切なカートリッジの劣化を防ぐインストール機能】
レトロフリークでは、接続したカートリッジからゲームを本体内にインストールすることができます。つまりカートリッジをセットしなくてもゲームが遊べるようになります。これにより、大切なカートリッジの端子の劣化を防げる上に、カートリッジの出し入れの手間をはぶけて遊びやすさが大幅に向上します。

ただしいくつかの注意点があります!
○インストール機能を使用するには、別途microSDカードが必要。
○インストール可能なカートリッジは、必ず自己所有の物に限る。
○インストールしたゲームは、インストールに使用したレトロフリーク本体でのみ使用可能。

レトロフリークインストール
今後も誰もが気持ちよく楽しみながら遊んでいくために注意点については正しく守りましょう!!
【秘技コードでクリアを目指そう!!】
レトロフリークでは難しいゲームも攻略できるコードフリーク機能があります。コードフリークを使用するとゲーム内のお金やレベルなどのパラメーターをMAXにしたり、自分のキャラクターを無敵にしたりすることが可能です。各ゲームごとに「秘技コード」が必要になりますがレトロフリーク総合サポートページで約1000タイトル分の秘技コードを無料配信されています。

その他にもレトロフリーク用秘技コードが公開されていますので是非チェックしてみて下さい。
子供の頃には難しくてクリアをあきらめたゲームも、気軽にストーリーを楽しみたいゲームもコードフリーク機能でサクサク進められます!!

*コードフリーク機能を使用する場合は、別途microSDカードとインターネットに接続できるパソコンが必要になります。