バイタミクスという人気コーヒー店やファーストフード店でも業務用が使用されている外国製ミキサーのレシピをまとめました

有名コーヒー店のフラペチーのも作れるバイタミクスレシピ集

有名コーヒー店のフラペチーノの機械や他にもファーストフード店で業務用のバイタミックスが使用されている高級ミキサーバイタミックス

バイタミクスはミキサですがジュース以外にも色々と作れます。

★マンゴージェラート
2~4人分
冷凍マンゴー・・・240g
カシューナッツ・・・100g
トッピング用
ザクロシード・・・適宜
つくり方
1.バイタミックス(ウエットコンテナ)にカシューナッツ、冷凍マンゴーの順に材料を入れ、透明キャップの外してタンパーをセットします。
2.電源をONにして、スピードタイヤルを1~10まで徐々に上げ、運転モードをHIGHに切り替えます。
3.タンパーは必要に応じてコンテナの角または、側面に向けて上下させ、食材の滞留を促し、なめらかにします(30~1分程度)。ザクロシードをトッピングしたら、できあがり。

★コールスローサラダ
2人分
キャベツ・・・80g
玉ねぎ・・・10g
にんじん・・・1本
酢・・・大さじ1
マスタード・・・小さじ1/2
はちみつ・・・1/2
塩・・・小さじ1/4
つくり方
1.キャベツをバイタミックス(ウエットコンテナ)に入れます。
キャベツがブレード(刃)から離れて、浮くぐらいまで水を注ぎます。
2.フタをしっかりと閉め、運転モードをHIGHに切り替えて、電源をONにし、
1秒でOFFにします。これを2~3回繰り返します。カットしたキャベツをボウルに移し、水を切ります。
3.玉ねぎとにんじん(2~3cmの乱切りにカット)をバイタミックス(ウエットコンテナ)にいれフタを閉めます。スピードダイヤルを4にして、電源を入れてみじん切りにします。
4.すべての材料をボウルで合わせたら完成。

★ゴボウとアーモンドのポタージュ
2人分
ゴボウ・・・30g
アーモンド・・・30g
豆乳・・・350ml
塩・・・小さじ1/3
つくり方
1.ゴボウは3mmほどの斜め切りにし、水に5分ほど浸してアクを抜き、沸騰したお湯で約1分間ゆでます。
2.すべての材料をバイタミックス(ウエットコンテナ)に入れて、フタをして電源をONにします。スピードダイヤルを1~10まで徐々に上げ、運転モードHIGHに切り替えます。約6分撹拚し、温かくなったら、できあがり。





レシピはVeggyよりお借りしました

[サイト運営者向けメッセージ]

検索エンジンに効果的に認識されるサイトとするために少なくとも400文字以上の文章をかくことがおすすめです!

さいつくでは、検索エンジンスパムを防ぐために、トップページに400文字以上の文章を書かないと強制的に<meta name="robots" content="noindex,nofollow">が挿入され、検索エンジンに認識されないサイトとなります。

400文字以上の文章を書いて、サイト訪問者に役立つサイトを作りあげていきましょう!
※このメッセージはトップページに400文字以上を書いて上書き公開すると自動的に消えます。