気に入るお酒をふるさとで見つけてみませんか

楽天でもふるさと納税でお酒が手に入る

楽天のふるさと納税サイトでも日本酒の返礼品も増えてきました。
通販で楽天を利用しているなら便利な楽天のふるさと納税サイトです。

楽天のふるさと納税は、楽天でお買い物をする感覚です。
楽天のセールを始め、いろいろな楽天ポイント還元の対象商品です。
楽天をフルに利用している人なら、20%くらいのポイント還元が、返礼品以外に期待できる大変お得なシステムです。
楽天でお得にお買い物
楽天のふるさと納税サイト(お酒のページ)
たとえば古河市の返礼品は、
【ふるさと納税】歴史感じる古河市唯一の地酒「御慶事」純米酒古式造り1.8L 2本セット


ふるさと納税の返礼品が、楽天市場のショップと同じように扱われています。
楽天ランキング(日本酒ランキング)デイリー にも登場。

ふるさと納税の返礼の酒


ふるさと納税の返礼の酒は地元の自慢のお酒。
納税現役のサラリーマンに的を絞った現代的な酒が多く見られる。

ふるさと納税の返礼の酒は意外と旨いと評判の地酒が多い。

酒処の山形県には、
 村山市の有名な十四代醸造元の髙木酒造のお酒が1万円寄付の返礼品になっていたこともある。
 
 お勧めは飲み比べセット。

【ふるさと納税】あら玉ふるさとセット(大吟醸名刀月山丸と出羽燦々純米吟醸あら玉)(300ml×5本)



【ふるさと納税】【C608】日本酒6本セット

どこの酒どの酒を選ぶか

返礼の酒だからと言ってどこの酒どの酒でもよい訳ではない。
ふるさと納税の返礼の酒の数だけでも千を越える。

一升ビンひとつよりは、少量の多くの蔵元の飲み比べが良いだろう。
気に入った酒に出合ったら蔵元がネット販売していないか調べて購入することもできる。

どの自治体(山形県など)と決めてふるさとチョイスで探すのも手っ取り早く調べる方法だ。


新世代日本酒が旨い いま飲むべき全国の36銘柄


では若い人にも好まれる酒蔵の所在地がわかる。