試してみました!〈カビナイトNeo〉

重い腰をあげてお風呂のカビ取りしました。

使ったのはテレビで見て気になってた、安心、安全の「カビナイトNeo」↓

シュッシュッとすると、思ったより液体がユルい…。浴室のドア部分と、壁、浴槽の外側にはキッチンペーパーでペタッと薬剤をくっつけておきました。あとは床にも(床にはペーパーなし)。

説明書通り5分つけおき...

スポンジで擦ってみました。

ザラザラとツルツル

〈ザラザラ〉
うちの浴室ドアは、よくある中が見えないザラザラした素材なんだけど、最初は「あれ?落ちない?」と思ったけど、少し強めに擦ったら黒カビが取れました

床も、ザラザラ素材。こっちは強めに擦ってもカビは取れませんでした…残念。
後でペーパーありも試したけど、それもイマイチでした。


〈ツルツル〉
壁や、浴槽の外側はツルツル素材。ここは面白いくらいにスルスル汚れが落ちます!

このあと浴室で使う、手おけやイスにも使ったけど効果抜群!



結果として言えば、ザラザラ素材の根が深くなりやすいカビには効果は薄いけど、ツルツルしててカビが表面に付いているものは簡単に落とせるってことですね。

〈楽天〉


カビナイト Neo 500ml トリガー付


今後、使いかたを研究して、ザラザラにも効果がある方法があればお伝えしますね!
それまでは、塩素系漂白剤も使いながら、上手にカビ取りをしていきたいと思います。




「カビナイトNeo」「お風呂 カビ取り」で検索↓



関連記事はこちら
お風呂のカビ!楽な掃除・予防ってないの?