有機野菜を食べてみました!

たまたま行ったイオンのスーパーにオイシックスの野菜が売っていたので、私はしいたけを買ってみました。

しいたけの味は?

しいたけは『ふぞろいしいたけ』なので、大きさはいろいろ。
よく売られているものよりは、小さいものが多かったです。

質感は、柔らかい感じ。しっとりしていました。


さて、料理ですが、普段食べているしいたけとの違いがわかるように、うちでしいたけを使う時の定番料理を作ってみました。


〈参考レシピ〉
材料:オイシックスのしいたけ(小さめなので7、8個) 長ねぎ(1本) 豚肉薄切り(200gくらい)

調味料:醤油小さじ1 みりん小さじ1 砂糖少々 塩適宜


1、材料を食べやすい大きさに切ります。
しいたけ→薄切り
長ねぎ→斜め切り
豚肉→一口大

2、豚肉を炒め、色が変わったら、しいたけと長ねぎも炒めます。

3、砂糖少々を入れます。

4、フライパンのはだを出し、そこでみりんをふつふつさせてアルコールを飛ばします。少しふつふつさせたら、具とからめます。

5、最後にまわりに醤油をたらし、塩で味を調えたら完成です。





さて、お味はどうでしょうか?

しいたけの香りがとてもよく、和風な味とマッチしてとても美味しい!
柔らかい食感もとてもよく、もりもり食べてしまいました。

有機野菜を食べるには

有機野菜について詳しく知りたいときは、
安全への選択肢/有機栽培とは?」をごらんください。

今回私が食べたオイシックスの食材は、有機野菜を中心に扱っているので、『子供には安心なものを食べさせたい』
『妊娠・授乳中だから、食事にはこだわりたい』
というママに最適です。

私は運よくオイシックスの野菜をスーパーで買って食べることができましたが、スーパーでは手に入れられない方は、「Oisixのおためしセット」から試してみることができます。


家族の健康を支えているママ。
少しでも、安心・安全なだと思えるものを選んでいけるといいですね。


<関連記事>子供の安心・安全
安全への選択肢/有機栽培とは?
水道水は体に悪い?
どれだけ必要?子供と防災<食料編>



Oisix(おいしっくす)