こんにちは!おハナマルです!

2017/9/7

初めましての方も、そうでない方も、こんにちは!
サイト運営者のおハナマルです。
まだきちんと自己紹介をしていなかったので、今日は私がどんな人物なのかお話していきたいと思います。

おハナマルの家族

まずは、家族構成でもお話しましょう。

うちには、やんちゃ盛りの子供が3人います。
長男→小3
次男→小1
長女→1才半

そして、仕事の忙しい夫と私。

本当はパートに出て外に働きにいきたいけど、保育園に入れられず、1才児の世話に追われる毎日。上の二人は、基本的には仲がいいはずなんだけど、どうでもいいことで喧嘩を始め、どしたらいいのかとそんなことに頭を悩ませてる普通の主婦です。


だんだん生意気になっていく長男、なんだか相性が合わない次男、少しずつ自己主張を始め出した長女。育児の悩みって、いろんな段階でそれぞれ出てきますね(^_^;)そんなことも、今度お話ししますね。

おハナマルの趣味

私が好きなことは、スポーツですね。

ママさんバレーに時々顔を出す程度ですが、球技は結構好きです。自分が小学生の頃、サッカーもやっていました。なので、サッカー日本代表戦は必ず見ています。ロシアワールドカップ出場決定してよかった~\(^o^)/

それから一時期、地域のコートを借りて、父とテニスをやったりもしていました。球技はそれなりにできるのですが、「走る」「鉄棒」「縄跳び」「マット」は苦手で、子供には教えられません。球技以外で得意なのは、水泳ですかね。でも、教室で習ったわけではないので、やっぱり子供には教えられないという…(涙)


スポーツ以外だと、昔はゲームをかなりやっていました。街作り系のゲームとか、RPGとか、格闘系とか。今でも子供に借りて、妖怪ウォッチをやったり、マリオをやったりしています(笑)

あとはたまに漫画を読んだり、本を読んだり。


もっと体を動かす趣味を復活させたいけど、長女がもう少し大きくなるまでは、我慢ですね!

おハナマルの人生目標

いきなり話が固くなったけど、大したことではないんです。


それは、『幸せの輪を広げていきたい』ということ。な~にを偉そうに!ですよね。そんなに大きなことでもないんです。


まずは自分を幸せにしていく
〈好きなことができるよう努力して、周りに幸せオーラを振りまけるようにしていく

その次は家族
〈私が幸せなら、余裕をもって子供にも旦那にも接することができます!〉

次は友達、地域、日本、世界…(壮大過ぎるか笑)
でも、そうやって少しずつ少しずつ幸せの輪を大きくしていけたらいいなって思うんです。


私がこのサイトを作ったきっかけも、この目標。これを見てくれているあなたが、少しでも楽しい時間を過ごせたり、悩みを解決できたり、また頑張ろうっていう気持ちになってくれたり…。そういうお手伝いができたらいいなと思って書き始めました。



主婦って、育児って終わりがありません。時には苦しくて、逃げ出したくて、泣いたり、怒鳴ったり。私もそうなんです。性格的に感情にまかせるクセがあるので、きっと家族は大変でしょうね(苦笑)

あなたはあなたでいいと思うんです。確かに、旦那の『妻』であり、子供たちの『母』だけど、一人の人間として、もっと素直に、自分に正直に生きてもいいと思うんです。そこには責任も伴うけど、時には自分を開放できる場所・時間を確保させてもらって、幸せな人生を歩んでいきましょう!



この趣味も忘れてた!お出かけや旅行も大好きです!
お出かけ・旅行体験記
勝浦の海・散策してみました!
高知に行ってきました!〈城西館 宿泊編〉




おハナマルのサイト
美肌生活おハナマル
おそうじ生活おハナマル
おハナマル試してみました!コスメトライアルセット