そろそろクリスマスプレゼントを考えよう!

月日が流れるのは早くて、なんともうすぐクリスマス。
そろそろ、プレゼントについて考えないといけない時期になってきましたね。

そこで今回は、うちの息子たち(小3・小1)が欲しがりそうなプレゼントをランキングでまとめてみました。


☆息子が欲しがりそうなプレゼントランキング☆

このランキングはおハナマルの独断で表示しています

  1. 第1位

    Wii U

    いとこのお家で覚えた、Wiiにハマりまくり! 家にもきっと欲しいことでしょうね。 私もやりたい!!

  2. 第2位

    Switch

    これまた、友達のお家で覚えて、楽しかったらしい。 いろいろとやらせて貰っているみたいです。

  3. 第3位

    マリオメーカーor妖怪ウォッチバスターズ2(ソフト)

    任天堂3DSは持っているので、新しいソフトが欲しいことでしょう。 他にも欲しいものがありそうなので、絞り込めてないかもしれませんが。

Wii U詳細を見る
Switch詳細を見る
ソフト詳細を見る

 


全部、ゲームっていうね・・・。
前は、妖怪ウォッチの『ウォッチ』とか、ウルトラマンの『なんとか』とか、いろいろあったんですよ。

小学生になって、可愛げなくなりましたね。


 

それはさておき、1つずつ詳しく見ていきましょう。

もう、説明は必要ないくらい有名な『Wii U』です。
やっぱりゲームは男の子にとっては、とても楽しいものですよね。

うちの息子たちは、いとこの家に行くたびに、「ゲームやっていい〜?」とうるさいくらいです。


でもこれ、複数人で遊びたいときは、コントローラーを別で買わないといけないんですね。知らなかった。


このタイプと

このタイプ

いとこの家では、リモコンタイプだったので、上の昔ながらなコントローラータイプの存在も知りませんでした。


昔は結構、ゲームやっていたのに、時代に置いていかれています(汗)


本体だけでは、ゲームできないのでしょうから、きっとコレもセットで欲しがります。



でも、残念ながら予算オーバーで、サンタさんはうちには届けてくれないことでしょう・・・。


楽天市場で探す
Amazonで探す

※クリスマスでなければ、『中古で安く』っていう手もあるんですが。




まだまだ続く・・・

続きまして、またまたゲーム本体のこちらです。


『Switch』って、こんな形でしたっけね?
こちらは、コントローラーは2つ付いているみたいですね。
私は、まったくやったことないので、どんな感じのゲームがあるのかすら検討がつきません。


『スプラトゥーン2』ならセットのものがあるみたいです。
(スプラトゥーンはなんとか知ってます)


どちらにしても、サンタさんは、私の家にはこれを持っては来てくれそうにありません(泣)


楽天市場で探す
Amazonで探す


※これも、中古で良ければ、多少安いのが見つかりそうです。



ようやく最後・・・

最後は、今年欲しいであろうゲームソフトです。


これは、今年になってからYouTubeを解禁したら、動画からハマってしまいました。
もう『YouTubeごっこ』がうるさいくらいハマってるので、本当にやりたがってることでしょうね。


もう1つの候補は、こちら

前作もそうだったのですが、妖怪ウォッチのゲームは同じゲームでも2種類出てるので、どちらが欲しいのか、しっかりリサーチが必要です。

これ↓


現実的にみて、サンタさんが持ってきてくれそうなのは、この辺りだと思います。
なんとか納得してもらうしかないですね。


楽天市場で探す
Amazonで探す





次男が、ここにきて「サンタさんにもらうのSwitchにしようかなぁ」なんて言い出してるんですよね(汗)
どうにかして、サンタさんにも持ってこれないものがあるってことを教えないと・・・。

いつまでサンタさんが来てくれるかな?
純粋なままでいて欲しいような、少しは現実を知って欲しいような、少し複雑な心境です。